いいお天気だったから・・・

rps20170414_113511.jpg

昨日今日とダウンを4枚洗濯しました。

家で洗えるそうなので、ネットで調べました。

おしゃれ着用洗剤で首や袖口を予洗いして、

その後洗濯機のデリケートコースで洗いました。


あっちを向けたりこっちを向けたり・・・

風もあってふわふわに仕上がりました。




rps20170409_105706.jpg

1週間前に満開になった桃の花・・・




rps20170414_142041.jpg

今日最後の花摘みに行きました。

次は5月に小さい実を落とす予定です。


帰りに産直コーナーで、

タケノコやイチゴを買ってきました。




rps20170414_114044.jpg

時々スケッチの練習をしています。

ハナはじっとしている時しか描けません。





ここへ来て下さってありがとうございます。

週末のお天気が好転して、
最後のお花見ができそうです。
雨にも負けず、桜はまだ大丈夫・・・
風が強かったので川や、
対岸の道まで花びらでいっぱいです。
ひらひらと花びらが舞うようすも、
いいですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











コメント

No title

うちでは洗えないと思い込んでいたものが
うちで洗えると嬉しいですね。
結構洗えちゃうんですよね~
私も先日、ゴルフウエアのキルティング生地を
手洗いして喜んでいました♪
春風に乾燥したら余計に嬉しくなりますね。

今日、こちらでも桜の花吹雪の中
歩きました。
美しいのですが哀しくもあり。
また新緑が楽しみですね。

スケッチは
写真からよりもやっぱり実物からのほうが
ずっとずっとリアリティを表現できますよね。

こむぎさんへ

手前のが夫のゴルフ用です。
びっくりするくらい汚れていました。

かぐや姫の歌に、加茂の流れに というのがあります。
3番の歌詞の 桜散る散る嵐山〜
を思い出しました。
桜は華やかでも物悲しいですね。
誰の記憶にもきっとあるはずです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス