教室準備始まりました



7月は陶芸体験、8月はお休みでした。

暑い夏でしたが、

教室から離れて好きなこともできましたし、

ハナとゆっくり過ごしました。

気持ちを切り替えながら、

準備に取りかかっています。

母にもらった竹の籠、

秋の花を入れようとスタンバイしています。

見ていたらなんか閃くかも・・・











ハナはどうしてるかというと、

2階から見下ろしています。

どうやらここは涼しいらしい・・・




ここへ来て下さってありがとうございます。

実家から帰るとき、
「これいらない?」と母が聞いてきます。
いつも私が忙しそうにしているときです。
たぶん処分に困っているんだろうけど、
なんでももらうと私も困るのよ。
今回は竹籠だけいただきました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








さぬき空港公園

rps20160330_092225.jpg

お天気が良かったので母と桜を見に行きました。

助手席で道案内してくれますが、

途中で他の話になってる・・・・・


ここは高松空港のすぐそばの広い公園、

春休みでたくさんの親子連れが来られていました。




rps20160330_092432.jpg

いろいろな種類の桜がありました。

彼岸桜・山桜・陽光桜・しだれ桜・・・・・

もう散ってしまった桜、これから咲く桜・・・

木を見上げてどんどん歩く母、

首が痛くなると言ってました。




rps20160330_092346.jpg

ソメイヨシノはこのくらい咲いていました。

青い空が似合います。


桜は満開じゃありませんが、

コブシやボケもきれいでした。

暖かくて母も満足なようでした。




rps20160330_092131.jpg

帰りに野菜の直売所によりました。

そこで見つけた懐かしいお菓子!





ここに来て下さってありがとうございます。

母は助手席でずっとおしゃべりしています。
もう慣れましたが別人のようです。
働いていた頃の母はとても無口でした。
ひとり暮らしになって心配しましたが、
いつのまにかふつうのおばあちゃんに・・・
さすが女の人は強いなあと感心します。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




家飲みが楽しい

rps20160319_114047.jpg

あさりの酒蒸しとホタルイカを酢味噌で・・・

日本酒が飲みたくなりました。




rps20160319_114006.jpg

ポークビーンズ・菜花のおひたし・切り干し大根、

白ワインが開いてたのでワインに・・・・




rps20160319_113935.jpg

久しぶりに餃子を作りました。

最近は娘からのお取り寄せばかりでした。

この日は、ハイボールで・・・・・


なんでもおつまみになります。




rps20160319_114447.jpg

それぞれが自分で飲みたいものを用意しますが、

たまたま同じものになったりします。


お酒を置く場所に、

フリーマーケットで買った棚が使えました。

こんなのがとても楽しい!

私が喜んでやってるときは無視してたくせに、

もらったお酒がならんでいました。





ここへ来て下さってありがとうございます。

お酒が好きって言うと、
ものすごい酒豪を想像されます。
量は飲めませんけど、
毎日少しでも飲みたいほうです。
お惣菜ををつつきながら、
しょーもないことで笑って、
少しのお酒でいい気持ちになれる。
そんな家飲みにハマっています。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス