3月のコーディネート

h-2.jpg


春の気配を感じると

散歩が楽しみになる

木々の芽は膨らみ

水辺の鳥たちもうれしそう

待ちわびていた季節・・・



IMG_9257h-1.jpg


ここへ来て下さってありがとうございます。
出会えたことに感謝します。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

最新記事はこの下からです。↓



キャンドル卓 渡邊邸

rps20170325_084808.jpg

倉敷のキャンドル卓 渡邊邸へ行ってきました。

信楽の文五郎窯の方と、

テーブルコーディネートの原先生のイベント、

トークショーの後はお食事でした。




rps20170325_084855.jpg

入り口にはサンシュの花がきれい・・・

素敵なキャンドルがあちこちにありました。




rps20170325_084937.jpg

文五郎窯の器を使ったテーブルです。

リバーシブルになった角皿は、

白い釉薬の面と平行に溝がある面です。

いろいろ使えて得した気分・・・




rps20170325_085140.jpg

原先生のコーディネートで、

雰囲気の違うテーブルがいくつもありました。

なかでも、

この中国茶のコーディネート・・・

先生のお宅のどこかの扉が使われています。

赤色が効いて面白いなあと思いました。





ここへ来て下さってありがとうございます。

暖かくなるとお出かけしたくなりますね。
久しぶりの倉敷はまた変化をとげていました。
新しい建物が次々にオープンしています。
美観地区の柳も芽吹いていましたよ。
ものづくりのお話も先生のコーディネートも、
いい刺激になりました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












プチ陶芸をしました

rps20170320_110236.jpg

教室中は夕食の準備もめんどうに感じます。

なるべく簡単に、

あるものでどうにかしたい・・・


カレーの残りがカレードリアになりました。

カロリーは高いけど、時々食べたくなります。





rps20170319_135216.jpg

教室では久しぶりの陶芸でした。

十河先生に土の準備をお願いしました。

新聞紙のおだんごに、

スライスした土の板をちぎって貼り付けていきます。

簡単にできて、使い勝手もいい花器です。




IMG_9290.jpg

出来上がるとこんな感じ・・・

置いてるだけで存在感あり、

いろんな花と相性がいいです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

十河先生の工房で2年連続陶芸体験をしました。
今年は最後ということで、
教室で生徒さんの作りたいものにしました。
選ばれたのはパッチワークの花器、
作るのは2度目です。
みなさんの手元に残る思い出になります。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





春の色いろいろ

IMG_9287.jpg

器や花器、アクリル板を使って白と黒に統一しました。

グラスの中のパスタも・・・・・




IMG_9291.jpg

紫陽花の芽が葉っぱになりました。

昔、教室で作った針金くるくるもいっしょです。





IMG_9292.jpg

ケーキスタンドには、

小さな花を集めました。





IMG_9293.jpg

鳥かごにグロリオサを入れてみました。

山野草や多肉・さぼてんなどもいいみたい・・・




IMG_9298.jpg

今月は、「パンを食べよう!」というテーブル。

好きなパンとたっぷりのスープ、

春野菜のサラダなんてどうでしょう?






ここへ来て下さってありがとうございます。

和紙のお店で、
和紙じゃない素敵な紙を見つけました。
春らしい色合い、
きれいな色の鳥や植物がプリントされています。
パンを食べるテーブルのランナーにしました。
汚れないように透明なアクリル板も重ねました。
こんなテーブルもたまにはいいかも・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村















雛祭りコーディネート

IMG_9267-c.jpg

少し早いですが、お雛様コーディネートです。

インテリアにもなじむように、

屏風やぼんぼりも工夫しました。




-b.jpg

ちりめんの布を着物に見立てています。

中には蕎麦猪口が入っていて、

貼ったり縫ったりしなくても大丈夫・・・




IMG_9260-a.jpg

お雛様のやさしい笑顔は、

みんなを笑顔にします。

新鮮な春の食材がたのしみです。



-d.jpg

フキノトウがふんわりほどけていく季節・・・

貝合のお雛様です。




-e.jpg

桃の花が次々に咲いています。





ここへ来て下さってありがとうございます。

2月の教室は、
毎年雛祭りコーディネートです。
何度やっても楽しくて、
教室をやっていて良かったなあと思います。
若い頃よりそう思えるのは、
ゆっくりとした時間のおかげなんです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス