お昼寝しようと思ったら・・・

rps20170814_150734.jpg

ヨガマットでお昼寝しようと思ったら、

ハナがいる・・・




rps20170814_150917.jpg

板の上が冷たいと思うけど・・・

なんかくっついてくる。

体温が高すぎて、

添い寝は涼しくなるまで遠慮します。





ここへ来て下さってありがとうございます。

ここ数日は、
朝晩に秋の気配を感じます。
風邪気味だったのか、
夏バテなのか、
発熱と頭痛でダウンしてました。
薬を飲んで、
一日寝ていたら楽になりました。
夏の疲れがたまっていたようです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






ハナは雷がこわい!

rps20170730_110100.jpg

ふだんはこんな感じ、

前髪を立ててすまし顔・・・




rps20170730_110133.jpg

遠くから雷の気配がしたら、

そわそわと落ち着かなくなります。

部屋をうろうろしたり、

隅っこへ行って穴を掘るみたいにしたり、

最後はソファに座る私の足の下にもぐる・・・

はぁはぁと息づかいも荒くなって、

大きな音がすると体を撫でてほしいとうったえます。


子犬の時から苦手ですが、

どんどん恐がりがひどくなっているようです。

昼間ならまだいいのですが、

深夜だと困ります。


犬と暮らすしあわせ5ブログトーナメント






ここへ来て下さってありがとうございます。

台風が近づいています。
そのせいか早朝からすごく蒸し暑い・・・
昨日より風が吹いています。
ドアが急に閉まっただけでも、
びっくりするハナ・・・
おばちゃんはドカッと落ち着かんと・・・
・・・って言っても、
それは無理やね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



















忘れてないよ

先週は時間が何倍速にも感じられました。

ベビーのことと桃の収穫以外にも、

外せないことがありました。


今月は教室をお休みにさせてもらったのですが、

代わりにみなさんとビアガーデン行きを計画していました。

何十年ぶりのビアガーデンは、

思っていた以上に楽しくて盛り上がりました。


それから、親友がうちへ来てくれました。

横浜から実家の大阪へ行くと聞いて会いたくなりました。

どこへも案内してあげられないし、

なんのおもてなしもできなくても会いたかった・・・

彼女なら、それでも来てくれると思いました。

産まれたばかりのベビーを抱っこしてくれて、

ハナとも遊んでくれました。

いっぱい話せて本当にうれしかった・・・



rps20170724_121130.jpg

ハナのことも、

忘れていたわけじゃないからね・・・


ベビーをあやすときの私の口調が、

ハナに言うのと同じらしい・・・






ここへ来て下さってありがとうございます。

孫が産まれても、
ハナのことは変わらずかわいい・・・
忙しくて相手ができないと、
気になってよけいにかわいい・・・
いつもと同じように待っているから。

ベビーには娘たちが両親で、
ハナには私たちがいるんです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村














なんでもない日常が幸せです

rps20170627_095257.jpg

日曜日の昼過ぎから、

ハナの様子がへんだと気がつきました。

玄関でクンクン鳴いて外へ行きたがります。

下痢をしていました。

それから夜までは2,3時間おきに外へ連れてでました。

夜ご飯は半分くらいの量にして、

深夜と早朝にも同じように私たちを起こしました。

朝は少量でしたが便に血が混じっていました。




rps20170627_095847.jpg

下痢をしている他はちょっと元気がないくらい、

食欲もあったので少し食べさせたら吐きました。

獣医さんが開くのを待ちかねて、

便を持って連れて行きました。


抗生物質と特別療法食の肉缶をもらって帰りました。

お肉の中に錠剤を忍ばせるとぺろっと食べました。

ハナが食いしん坊でよかった・・・

2日間はほぼ絶食なのでこれだけです。

その後は落ち着いて寝ていました。




rps20170627_095209.jpg

夜もハウスでよく眠っていました。

近寄っても音をたてても起きません。

寝顔を見てほっとして、

昨夜は私たちもよく眠れました。

明け方、

いつものように階段を上る足音・・・

ベッドの上に飛び乗る気配・・・

元気になったんだなあと思ったら涙が出てきました。


来年10歳になるハナ、

これからはいろんなことが起こるでしょうね。






ここへ来て下さってありがとうございます。

数日間は薬を飲みながら、
食事も少しずつ増やしていきます。
まだ食べられないのに、
いつものようにおやつが欲しそうです。
それも元気になっている証拠、
もうちょっとの我慢です。
私の一番の反省は、
下痢が始まったときに食べさせたことです。
絶食させていたら、
つらい下痢を長引かせなかったでしょう。
かわいそうなことをしました。
ハナちゃんごめんね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






落ち着ける場所

ハナが生まれるずっと前から、

もしも犬が来たらここをハウスにしようと決めていました。

マイケルがいたときは、

どうして思いつかなかったのでしょう・・・

それがとても残念です。



rps20170527_101327.jpg

居間にある半間の押し入れの下です。

もともとは扉がありましたが外して、

子犬の時はゲージが入っていました。

大きくなってからはこのベッドに変わりました。

暑い日以外はここで寝ています。

奥行きがあって、

洞穴みたいなのが落ち着くのでしょう。







ここへ来て下さってありがとうございます。

おとなしいハナですが、
最近は夫によく吠えています。
自分の思い通りにしようとしているようです。
私とふたりだった頃には考えられません。
やさしい夫は最後はハナのいいなりです。
よくわかっているなあと感心します。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス