不真面目なおばあちゃんになろう

rps20170305_100954.jpg

母のところへ行ってきました。

雛祭りということもあって、

あちこちに小さなお雛様を飾っていました。

が、

よく見るとにわとりが多い・・・

酉年ってことなのかな?




rps20170305_100934.jpg

上半分は母のところへ送られてきた絵手紙です。

顔を知らない方とも交流が続いているそう、

絵手紙は描く楽しみだけじゃありません。

下半分は母のものです。

最近描いたのを見て欲しいみたい、

私も昔よりは熱心に見ています。




rps20170305_101047.jpg

障子の傷みやすいところに絵が貼ってありました。

中国の古い瓦で、たくさん描いたのがあったそうです。

以前は普通の障子紙で補強していたのですが、

ある日ひらめいたそうです。

破れたところなどあちこちに貼っています。


ナイスアイデア!





ここへ来て下さってありがとうございます。

久しぶりに会った母は、
思っていたより元気でほっとしました。
自分の葬儀のことを真剣に話して、
これだけはお願い・・・とか言います。
そうかと思ったら、
絵手紙のことばかり話します。
基本的に食いしん坊なのはよかったかな・・・
美味しい物の話も必ずします。
若い頃はまじめで神経質、
話しかけにくいイメージでした。
それが、
おばあちゃんになってゆる~く不真面目に・・・
これが一番よかったこと、
見習っています。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス