冬景色のような・・・

0012013 11 14 散歩

4時半頃の風景です。

稲刈りもすっかり終わりました。

夕方が近づくと急に冷え込みます。

ダウンコートに手袋でお散歩です。


だんだんに色が少なくなって、

冬景色になって行くのかな?





道0032013 11 14

ハナが歩いていきます。

私から離れすぎたら振り返ります。

アスファルトより土の道は気持ちがいい、

ハナの後ろ姿がうれしそうです。



お散歩中にいろんなことを考えます。

教室のこと、大阪の義父のこと、母のこと、

家族のこと、自分のこと・・・・・

簡単に答えが出なくても、

この時間は大切です。


ここが田舎でよかった!

ぼーっと歩いていたら危ないですよね。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

のどかな風景を見ていると、
頭がすっきりしてきます。
ついでに思考の整理もしています。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

コメント

はなちゃん!

思考の整理をしながらの散歩!いいですね。
5歳のはなちゃんも、引っ張ることなく むしろリード持ち主を気にしながらのウォークング、お利口さんですね。
何かを考えて歩んでいる、はなちゃんの後ろ姿も可愛い~(*゚▽゚*)

No title

今日の夕焼けはとっても綺麗な茜色でした♪
散歩しながら私もいろいろ考えます
こんなに気持ちの良い景色の中の散歩ならもっともっと歩きたくなりそうです
ハナちゃんが振り返って目が合うと、悩みがあっても吹き飛びますね(*^―‘)b

ハナちゃんのしっぽ

こんにちは。 ハナちゃんのしっぽ かわいいですね。

歩くって 頭がすっきりしますね。景色って、同じようで、空の雲や、山や野の花もちょっとずつ変化しますね。

クッキーが仔犬のころは、リードをひっぱったり、落ちているものを食べようとして、目をはなせなかったけど、いつの頃からか、ゆっくりお散歩できるようになりました。

ハナちゃんもお散歩 楽しんでいるのが、しっぽから伝わってきました。

ゴル子さんへ

こんなふうに誰もいない道ではとってもいい子。
犬が来ると緊張してますし、
人が来るとうれしくて寄って行きます。

本当に何を考えているんだろう?
ハナの心が読めたらいいのになあ。(^-^)

AKKOさんへ

AKKOさんの散歩道も素敵ですね。(^-^)

同じ道はつまらないのでいくつかコースがあるんです。
景色もちょっと変わって楽しいです。
今となっては私の大切な運動にもなっています。
ハナがいなかったら1時間も歩くかな?
たぶん無理です。

振り返ったハナの顔を見て、
かわいい!なんて思う親バカです。

クッキーママさんへ

クッキーちゃんもそんなやんちゃな時があったんですね。
今でもその面影がありますね。(^O^)

しっぽを上げてるとうれしそうです。
怖いときは下がります。
すごくうれしいときはぶんぶんふります。
しっぽで気持ちがわかりますね。

くるみ谷も少しずつ冬景色になって行くんですね。

No title

ハナちゃんとのお散歩、いいですね^^
時間が許せばどこまでも歩けそうですね。
それにぶんぶんさんの散歩コースは
とても清々しくて気持ちよさそうです。

ハナちゃんが振り返ると
「なあに?」なんて言いませんか~?
「ねっ」って話しかけると
ハナちゃん、振り向きますでしょう?

会話してしまいますよね^^

こむぎさんへ

話しかけてますよ〜 (^-^)/
誰もいないこんな道ではいっぱい話しています。
寒いね〜
空がきれいだね〜
ゆっくりゆっくり〜

もちろんハナは何にも言いませんが、
一緒に歩く楽しさや安心感が伝わります。
こんな時間ができるだけ長く続いたらいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス