空豆の塩ゆで

春の食材がいろいろ店頭に出回っていますね。

そのなかでも空豆を見ると「春だ!」と思います。

私はシンプルに塩ゆでが好きです。

主人は薄味で煮たのも好きです。

そのまんまグリルで真っ黒に焼いてもほくほくして美味しいです。

みなさんはどうですか?


00320140404soramame.jpg 







やっと描けました。

買ってきたらすぐに食べてしまって、

後から「しまった!」と思うんです。


01220140404etegami.jpg 



また、ビールが飲みたくなりました。








ここに来て下さってありがとうございます。

空豆のように出回っている期間が短いものは、
より季節を感じます。
あわてて今食べとかなくちゃって思います。
次は筍かな?

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







コメント

素敵~!

美味しそうだわ。
絵に味もあるわ。
アッ!私も見ていたらビールが呑みたくなってきた!
ビールって描くの難しいんでしょうね。
泡のシュワシュワ感e-65出すのって・・・。

ソラマメ 春ですね。

こんにちは。

今年は、こちらも桜が、咲きはじめました。ソラマメ・・・春ですね。

春キャベツ、新玉葱・・・春の野菜が出はじめましたね。

こちらは、山菜の楽しみな時期になりました。

ぶんぶんさんも京都市内におられたんですね。
私も学生時代、右京区に住んでいました。嵐電、なつかしいですね。そうそう 桜のトンネルがありましたね。 私は、自転車で、京都市内を走りまわっていました。鴨川沿いの桜と柳もきれいでした。

ゴル子さんへ

ゴル子さんもビール好きですか?
美味しい季節がやってきましたね。(^_^)v
そうですね、ジョッキに入ったビールは絵になりますね。
家にジョッキがないのが残念です。
缶ビールもいいかも!

クッキーママさんへ

そうでしょうね、くるみ谷は山菜がいっぱい採れそうですね。
フキノトウの天ぷらも美味しそうでした。(^○^)

クッキーママさんも右京区に住んでましたか?
わずかな間でしたがとってもいいところでした。
太秦が私の生活圏、住まいもバイトもです。
下宿の窓から大きな桜の木が見えました。
桜の季節になると思い出します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス