桜とシャンソン

京都へ行くことが決まり叔母に連絡しました。

せっかくなので久しぶりに会いたいと思ったんです。

あいにく叔母は忙しく会えませんでしたが、

なんと!いとこのシャンソンのステージを見ることができました。



03520140407syannsonn.jpg

私たちはシャンソンのことはわかりません。

でも芸能生活35周年のステージは本当によかった!

1部2部と彼のピアノはとても素敵でした。

小さい頃ピアノを習っていたことや

一緒に遊んだことなど思い出しました。

プロとしてがんばってるんだと思ったら泣きそうになりましたよ。

終了後、再会に感激して手を取り合っていました。

感激しすぎてツーショット写真を撮り忘れたくらいです。





01320140407matui.jpg

シャンソンの感動がさめぬまま宿へ向かいました。

錦市場からほど近い松井本館です。





00620140407yuuhann.jpg

京都の春の味覚満載です。

たけのこ、ふき、ゆば、鯛・・・・

おいしいお料理をいただいている間も、

頭の中ではシャンソンが聞こえていました。





01120140407maruyama.jpg

夕食後、ほろ酔いでお散歩に出かけました。

円山公園の大きなしだれ桜です。

ライトアップされていて幻想的な雰囲気。

日曜日でしたからすごい人でした。




初めてのシャンソンにすっかりいい気分、

こうして旅の1日目は終わりました。







ここへ来て下さってありがとうございます。

主人とも話していたんですが、
叔母に連絡しなかったら、縁がなかったかもしれないシャンソン。
最初は大丈夫かな?と思っていました。
でも演奏が始まったらもうあっという間なんです。
今度はお酒でも飲みながら聞きたいなあと思いました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






コメント

No title

京都に泊まってシャンソン、京料理、夜桜♪
いとこさんとの感動的な再会が出来て良かったですね
生の演奏の余韻に浸りながら夜桜見物
ホント素敵な京都旅行♪
あ、まだ続きがあるんですね、二日目を楽しみにしています(^_-)-☆

AKKOさんへ

今回のシャンソンもそうなんですが、
まだ知らないことってたくさんありますね。^ ^
いとこの彼と大人になって会えた感動にも我ながら驚きました。
私は兄弟がいませんから、弟ってこんな感じなのかなとも思いました。

桜とシャンソンって合うかもしれません。

桜もお料理もシャンソンも^^

シャンソンが好きだと言っていたひとを
ふと思い出していました。
私はほとんどシャンソンを知らないのですが
是非、ゆっくり聞いてみたくなりました。
音楽に壁はないですものね。

いとこさんのステージは
小さい頃を知っているだけに
感慨深いものだったでしょうね^^

こむぎさんへ

いとこの彼は小さい頃かわいくて女の子みたいでした。
笑顔は変わりませんでしたけど。
お互いおとなになって会うこともなくなっていましたが、
こんなふうに再会できてうれしかったです。

知らない世界をのぞいたみたいで興味津々だった私。
シャンソンっていいなあと思えました。^ - ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス