サクラ・桜・SAKURA

019sidare.jpg

2日目はいいお天気に恵まれました。

旅館の朝食に湯豆腐があって二人とも大喜び。

いつもはパンの朝食なので、つい食べ過ぎてしまいます。

京都は街中が桜でいっぱい、

鴨川のほとりにも大勢の人たちが桜見物に来ていました。


平安神宮の紅枝垂桜です。

ソメイヨシノよりピンクが濃くて、

風にゆれる姿がとてもかわいい。





020heiannjinnguu.jpg

お天気のおかげでこんな写真が撮れました。

春のおだやかな水面にうつる桜、桜、桜・・・

日曜日だったらこんなにゆっくりは見られません。





024tetugakunomiti.jpg

哲学の道は満開の桜が散り始めていました。

ソメイヨシノの他にもいろいろな種類の桜が楽しめます。

芽吹いた新緑と桜のコントラストにうっとりです。





029ginnkaku.jpg

渋いたたずまいの銀閣寺です。

今の私たちが見てもとてもモダンですよね。

桜ばかりに目を奪われていましたから、

きれいな緑にあらためて感動します。





033ginn.jpg

今出川通りを桜並木を見ながら散策して、

ランチは、Bistro 銀 です。

静かな住宅街にあります。

いつのまにか主人が予約してくれてました。

食べることだけはちゃんとやるんです。




034zennsai.jpg

前菜の鯛のカルパッチョとからすみです。

意見が合ってワインをいただきました。

シェフのおばあ様が住んでいたという家は、

和の雰囲気を残したモダンな内装でした。



この後、錦市場へ戻ってお土産を買って家路に着きました。







ここへ来て下さってありがとうございます。

桜とシャンソンを堪能した、いい旅になりました。
旅の余韻でぼーっとしていますが、
何からやろうかなあと意欲もでてきます。
いい旅は生活のスパイスになってるんですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

素敵な旅行だったみたいですね。
息子さんもご主人も、優しいですね~!

哲学の道のちょっと路地を入った所で、同期だった出口君が
ティーハウスアッサムと言うとってもオシャレで落ち着いた
お店をやってます。
次の機会には寄ってみて下さい。

おかえりなさ~い。

1日目は寒くありませんでしたか?
こちら、霰が降りました(# ゚Д゚)
シャンソンと言い、水面に映る桜と言い、ビストロと言い
& 桜前の素敵な笑顔(御母様?ぶんぶんさん?若い!!)
素敵な旅、よかったですネ。
前菜の黒い皿、何だか創作意欲を掻き立てられませんか?!
ここも、ここを予約して下さった御主人様も、素敵♥

素敵!!

京都の旅、1日目のシャンソンのお話、2日目のお料理、哲学の道の桜、どれもこれも素敵ですねえ。

私、シャンソンって聞いたことないです。
大人の夜って感じで素敵過ぎです。

まだ、桜の京都に行ったことないので
1度は絶対に行きたいです。
何時行けるかなあ~~。

No title

ぶんぶんさん、こんばんは。

京都の旅、とても素敵な旅になったようですね。
私もシャンソンを聴きに行ったことはないのですが
シャンソンは好きです。

ご主人様、ご自分で予約とかしてくださるんですね。
主人はそんなこと一度もしてくれたことがありませんよ。
羨まし~。

お料理も美味しそう。
また旅に行きたくなりました。。。

No title

素敵な夫婦旅ですね~^^

「小さな幸せのある暮らし」、
私もそう思います^^

No title

京都にいらしてたんですね!!
写真がとっても素敵で、楽しい旅だったことがすごく伝わりました。

京都から信楽は車で40分ほどです。
電車だとちょっと不便なのですが、今度また関西地方に来られる機会がありましたら、是非信楽にも寄ってみてくださいね♪

ちなみに、信楽の桜は今満開になり始めたところです(〃^∇^)

No title

こんにちは。

京都の桜ですね。。素敵な次期の訪問されたんですね!
しだれ桜、また違って美しい。
京都ってどの季節に訪れてもそれなりに素晴らしい所。
素晴らしい度をされましたね。

はるいちゃんへ

大阪でお墓参りをすませてから京都へ行きました。
近くなのに京都は久しぶりでした。
残念ながら嵐山へはいけませんでしたが、
また来ようと思いましたよ。

出口君のお店は人気店らしいですね。
彼と紅茶が私の中で?ですが次回はぜひ行ってみたいです。
ありがとう♥️

ゴル子さんへ

最初の日は寒かったです。
冬のコートを着てましたから大丈夫でした。
荷物になりましたけど。

京都はどの季節に行っても皆さんいいところだと言われますね。
満開になっていたのもありますが、どこも桜でいっぱいでした。
あちこち行かなくても、ゆっくりまわるのもいいですね。
主人が食いしん坊でよかったです。(^_^)v

Andymamaさんへ

私も初めてのシャンソンでした。
来られている方もみなさんおとなの方ばかり、
お酒を飲みながらもいいなあと思いました。

学生時代に住んでたところなんですが、
おとなになって行ってみるとまた違いますね。
旅のおもしろいところです。
だから何度も行きたくなるんでしょうか?

なでしこさんへ

久しぶりの京都はいい旅になりました。
なでしこさんシャンソンお好きなんですね。^ ^
私も好きになりました。
来られてたおとなの方達も素敵でした。

主人は食べることなら予約してくれます。
必ず当り!ではありませんが今回は当りです。

ベーママさんへ

ありがとうございます♥️
いい旅でした。
毎日の小さな幸せをうれしい!と
おもって暮らしたいです。
幸せと思えることがうれしいことですね。

くう。さんへ

春はあちこちで陶芸祭りなどイベントもありますね。
くう。さんのところも忙しそうですね。
信楽は行ったことはありませんが、
十河先生が時々話して下さいます。
もう少し時間ができたら信楽にも行けそうです。

まつこさんのブログでなか工房さんの作品見せていただきました。
土鍋が素敵でした。

ねこちゃんさんへ

京都は本当にいつ行ってもいいところですね。
枝垂れ桜をあんなにたくさん見たことも初めてでした。
そちらも春の気配がしていました。
桜の木もあるのかな?
それにしても日本人って桜が好きですね。(^○^)

No title

素敵な、大人の旅でしたね。
ご主人様も、素敵なお店をご存じですね。
息子さんご夫婦からのプレゼントだというのも、
ありがたさが、ひとしおだったことでしょう。

京都は修学旅行以来行っていません。
大人の京都、いつか旅してみたいです。

晴さんへ

京都は小学校、高校の修学旅行でも来たところです。
学生の頃とおとなになってからとまた感じ方が違っています。
今はあちこち欲張らずにゆっくり見るようになりました。
おとな旅もいいですね。^ - ^
帰ってから息子にありがとうメール送っておきました。

No title

京都・・・良いお天気になって良かったね
我が家から京都まで在来線で30分ちょいです・・・
あーもっと早く知ってれば久しぶりに会えたかも?
と思うと残念です・・・う~んでもご主人とのデート
のお邪魔だったかもね~♡
またの機会があればいいな( ´∀`)

sakurakahooさんへ

ありがとうございます、いい旅でした。
大阪はよく行きますからまた会えますよ。
その気になったら絶対に会えます。
時間に余裕のあるときは連絡します。
感動の再会をしましょう。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス