ワン達も一緒のお花見

002ohanami1-1.jpg

去年ここで見た桜が忘れられなくて、お花見をすることになりました。

本当は3人なんだけど、とりあえずワン達と場所を確保しています。

左からアクア君、エマちゃん、ハナです。


坂道を上ったところにある静かな場所。

とても落ち着くいいところなんです。

ここから下を見ると・・・・・



008ohanami3.jpg

桜が満開、はらはらと散り始めていました。

住宅地の中にひっそりある桜です。

途中で近くの方がゴザを持ってきてくれました。


ほんとうに日本人って桜が好きですね。

何度見てもいいなあって思います。





005ohanami4.jpg

いろいろ持ち寄りでランチです。

おにぎり・サラダ・マリネ・パン・カフェオレ・・・・

久しぶりに作ったキッシュが失敗しなくてよかった!

外で食べるとなんでも美味しいです。

それにしても、食いしん坊達の目線がすごいんです。





007ohanami2-2.jpg

見るばっかりじゃかわいそうなので、

おやつももらいましたよ。

みんな真剣そのもの、ハナはよだれが滝のようです。



エマちゃんはキャリアチェンジ犬(盲導犬より家庭犬向きと判断された犬)です。

オーストラリア生まれでお姉さんたち2頭は優秀な盲導犬だそうです。

エマちゃんのおかげで憶病なハナもふつうにしています。

アクアくんは男の子なのでハナが家におじゃまするときだけほえます。

ハナが微妙な距離感でいるのがおもしろーい!

びびりにはとても貴重な体験、だから時々連れてきます。







ここへ来て下さってありがとうございます。

秋にボージョレで集まる仲間なんですが、
春はお花見で集まることに決定。
近くにアロマ講師をしている彼女の家があります。
忘れずにアロマオイルも買いました。
テレビ放映以来ローズマリーは品薄らしいです。
ペパーミントとレモンにしました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

No title

ぶんぶんさん、こんにちは。

お友達との花見ランチいいですね~。
美味しそうだこと。
ハナちゃんもお友達と一緒でいいですね。
我家のミルキーはとうとうお友達はできませんでした。
同じ犬とは思っていなかったのかなぁ?

まだローズマリー品薄なんですかぁ。
私も今回初めてレモン買いました。
毎日アロマに癒やされています。。。(*^_^*)

No title

気軽なお友達と可愛いワンコ達とのお花見・・・
ホントに楽しそうでステキな一日になりましたね
桜はハラハラと散る様子もなかなかですネ(´∀`*)ウフフ

No title

覗き込むアクア君の顔、可愛いね。
一心にビニール袋の手を見る真剣眼差しが可愛いわ。
くるくるヘアーの後ろ姿は、はなちゃんネ。
外でのランチも、お洒落だわ。
桜を楽しめるのはアッという間Σ(゚д゚lll)
素敵な時間!良かったですね。

みんな楽しそう^^

ワンちゃんたちと
お花見ランチ、最高ですね^^

春の穏やかな空気の中で
ワンちゃんもぶんぶんさん達も
癒されましたね。

アロマを愉しんでおられますね^^
私も急速にアロマにトップリ浸かりはじめています^^

No title

みんなおりこうさんですね~^^

うちの子たちはいつも最前列で待てないタイプ
なので、いつも恥ずかしいんですよ^^;
家では待てるんですが、、、みんなでいると
我先にと・・・お恥ずかしい次第で・・・^^;

なでしこさんへ

桜を毎日見ていても、お弁当を食べることはありませんでした。
子どもが小さい頃はよくしていました。
なので、楽しかったです。(^○^)

私も初めてレモンを買いました。
単品より他のオイルと一緒に使うといいですね。

sakurakahooさんへ

誰も知らない秘密の場所って感じでしょう。
通る人も少なくて静かでよかったです。
桜の散る姿も好きです。
ちょっとさみしい気もします。^ - ^

ゴル子さんへ

今年は桜を堪能できました。
桜を見ながらのランチも楽しかったです。
3ワンがいるので、いいえハナがいるので落ち着きませんでしたが。
他のワンちゃんと一緒にっていうのがうれしいです。
これでも初めての時よりは進歩してます。(^_^)v

こむぎさんへ

たまにはお留守番じゃなくて一緒がいいですね。
ハナも一緒にお出かけすることは大好きです。
たくさんのワン達と過ごせたことがうれしいことでした。

おやつやってる彼女が私のアロマの先生です。
何気に始めたことですがやってよかった、
ずっと楽しめることなんですよね。

ベーママさんへ

ハナもそうです、落ち着きがありません。
たぶん一緒にいる子がおとなしいからなんです。
初めてあった時に叱られて、それからは子分です。
絶対にえらそうにはできないとわかっているみたい。
ハナにとってはいいことですね。(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス