鮭缶でキッシュ

鮭缶を1個見つけました。

自分が忘れていただけですが、ちょっとうれしい!

これをどうやって食べようかいろいろ考えて、

簡単にできるキッシュに決定。



キッシュ00820131117

鮭缶の他は玉ねぎ・にんじん・しめじ・パプリカです。

野菜を小さく切り、炒めてさまします。

玉子、生クリーム、パルメザンチーズ、塩コショウ、ローズマリーをまぜます。

野菜と合わせて、パイシートをしいた型に入れ、

とろけるチーズをかけて焼きました。





013.jpg

初めての鮭缶キッシュはおいしかったです。

焼き野菜を添えて、ワインにしました。

温かいものが欲しいのでミネストローネも作りました。

野菜室でラップにくるまれていたものが大活躍。

冷蔵庫の整理にもなりました。


ちょっと見えているチーズはコンテです。

最近はスーパーでも手に入ります。

ハードタイプで旨味の強い食べやすいチーズです。

フランスでは一番食べられているそうですよ。





02720131117hana.jpg

チーズに誘われて・・・












私のブログに来て下さってありがとうございます。

寒くなると暖かいキッチンがいいですね。
夏はあんなにしんどかったのに、
煮込んだり焼いたりするとぽかぽかしています。

↓どちらかぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

いい色に焼けてますね~
とっても美味しそう~~

私も冷蔵庫にあれこれ詰め込み過ぎるので
週に一度は残り野菜を使った料理で
冷蔵庫一掃デーにするのもいいですね。

No title

ハナちゃんの笑顔?と美味しそう~チーズ食べたいよ~の誘いがたまらないですね。
ウチのアルもチーズが好きでした。

寒さが増してくると、あったかいメニューが体にも心にもやさしいですね。
焼野菜を添えるところ、レストランみたいです。

グリーンのお皿に野菜の彩りが素敵で、食欲をそそります~
ごちそうさま~!

No title

素敵なディナーですね。
美味しそうv-10

我が家もチーズが出てくると
Andyが登場します(笑)

ハナちゃんのお顔が
何とも言えず可愛いです。

大好きなチーズをたくさん食べさせて
あげたくなっちゃいますね。

鮭缶の気持ち

見つけて貰った鮭缶、嬉しいでしょうね。
こんなに丁寧に、お洒落に変身させて貰って!
チーズに誘われた はなちゃんのお顔を
じーーーっと見ていると癒されますワン。
寝癖?!ちょっぴり跳ね上がったヘアスタイルが可愛い♥
チーズが欲しいけど、我慢している引き締まった唇が可愛い♥
はなちゃんと素敵な食卓にポチッ☆彡

美味しそう^^

ハナちゃん、興味津々ですね^^

キッシュは作りたいな、といつも思いながら
なかなか定番にならないのですが
ぶんぶんさんのレシピを見たら
気軽に作れそうな気がしてきました^^

火を使うのがあんなに嫌だったのに
今ではキッチンに立つのが暖まるため、ってところも
ありますよね(^^ゞ

ばたこさんへ

冷蔵庫整理のメニューがいくつかあったら便利ですよね。
買ったものを無駄にしてはいけないと思いながら、
忘れてることがあるんです。(≧∇≦)

野菜スープってたくさんの種類を入れると、
出汁になるのかおいしいですね。

アルママさんへ

ワンコには酷ですね。
チーズがあるとこんな感じです。
みんな同じなんですね。^ - ^

野菜は焼いたり蒸したりしたら甘くておいしいですね。
面倒なときは市販のドレッシングです。
これはシーザーサラダ、なかなかいけます。

Andymamaさんへ

Andy君も一緒ですね。
鼻がいいのも困ります。
見つめ方が真剣で、ヨダレも・・・

人間用は塩分が多すぎなので仕方ありません。
ぐっとこらえてたら、
そのうちあきらめていなくなります。
かわいそうだけど毎食これだったら食べにくいです。(^o^)

ゴル子さんへ

ゴル子さん、面白〜い。
鮭缶の気持ちなんて。(⌒▽⌒)

この顔でずっと見られたらイヤですよね。
しかも下にはよだれの池ができています。
ハナはくせっ毛で写っていませんが、
頭の真ん中の毛も立ってるんです。
初めて会った人はびっくりします。

こむぎさんへ

初めてキッシュを作ったのは去年だと思います。
ブログ効果です。
晴さんやAKKOさんが作っているのを見てつくりました。
思ってたより簡単でリピートしています。
簡単なわりには見栄えも良く、
おつまみに好評です。
作ってみてくださいね。^_−☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス