葉っぱが元気!

庭のあちこちで芽がでています。

冬の間わからなくなっていたのに、

暖かくなるとちゃんと姿を見せてくれます。

小さな葉っぱに毎日元気をもらっています。



00220140416gibosi.jpg

ギボシ



00320140416narukoyuri.jpg

ナルコユリ



00720140416kasiwaba.jpg

カシワバアジサイ



00420140416sirann.jpg

シラン



00620140416budou.jpg

ブドウ





テーブルコーディネート教室では、

この葉っぱたちに毎回助けられています。

今月は春本番のコーディネート、

花を柔らかな新緑が引き立ててくれました。

葉っぱに元気をもらってがんばります。







ここへ来て下さってありがとうございます。

いやなことがあったら、
ハナといると気持ちが落ち着きます。
同じくらい効果があるのは、
庭へ出て草を抜いたり水をやったりすること。
緑を見ていたら忘れてしまいます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

































コメント

No title

ギボシ沢山芽が出ていますね~。
ぶんぶんさんのギボシと我家のギボシは種類が違うみたいです。
毎年、必ず芽を出してくれるギボシ大好きなんですよ。
ギボシだけで4鉢あります。

私も鉢のお花を観たりいらっている時間が好きです。
時間があっという間に過ぎていきますよね。
お庭だと草取りが大変でしょうね。
でもそれはそれでいい時間かな。

ブログは2周年、お教室は3周年なんですね。
毎月のお教室は大変でしょうが頑張ってくださいね。
楽しみにしています。。。



雑草

草抜き、苦にならないんですね。
私、大嫌いな作業なんですぅ。
コンクリートの小さな隙間からでもニョキニョキ(# ゚Д゚)
でも、あの逞しさは見習うべきものありますよネ。

No title

暖かくなって芽が出てきて、、「あ、ココにあったんだ」って思う時があります^^
忘れられていたのに律儀に毎年芽をだしてくれて感謝です
斑入りの葉っぱは表情がありますね♪
雑草もパワー全開、綺麗な緑色です♪ 

なでしこさんへ

早いものですね、毎月の教室も生活のリズムになりました。
しんどいこともありますがそれ以上に楽しんでいます。
喜んで下さることがうれしいです。

このギボシって野菜みたいでしょ?
柔らかくてナメクジも好きみたいです。
ありがとうございます、がんばります。

ゴル子さんへ

私も好きじゃないですよ、草抜き!(^○^)
むしゃくしゃした時にはいいですよ。
あっという間に片付きます。
でも、やりすぎには注意!
けっこう力が入ってるようで、
後で歯が浮いて辛かったです。

AKKOさんへ

そうなんです、忘れていて草と一緒に抜いたりされます。
木の芽時ってあまり体調がよくないですが、
勢いがあって元気はもらえますね。
うちって斑入りが多いです、たぶん私が好きなんですね。

山椒の木さがしています。
さがすとないんです。^o^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス