春本番!(今月の教室から)

今日から3日間はテーブルコーディネート教室です。

春本番!お出かけが楽しい季節です。

いろいろな花が目を楽しませてくれます。

気持ちも、うきうき弾んできます。




00220140417gennkann.jpg

玄関は新緑でお出迎えです。

きれいな緑が花を引き立てています。

小さな筍がかわいいので飾りました。




01320140417airisu.jpg

花柄の布を見つけたので、

無地のテーブルマットとコーディネート。

アイリスとキミガヨランです。





01120140417te-buru.jpg

今月のテーブルです。

私にはめずらしい花柄のランナーです。

いつもの器がちょっとしたもので春気分に。





01520140417kyanndoru.jpg

いただきもののレモンとライム、

並べてキャンドルとのコラボです。

素朴な自然の形が素敵です。







ここへ来て下さってありがとうございます。

いつもながら初日はたいへんです。
念入りにお掃除をしてお花をいれて、
お茶の準備そして撮影。
完璧って思っても必ずなにか忘れてる・・・
年のせいにはしませんけど。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



コメント

No title

ぶんぶんさん、お花の敷物いいですね~。
特にブルーのお花のがいいわ。
こんな大きな花柄も無地と合わせればいいんですね。

レモンとライムの微妙に違う色がまたいいですね。

こんな素敵なお家にお呼ばれしてみたいものです。

No title

春本番のコーディネート♪
エネルギーに満ちた植物からパワーがもらえそう
カップ&ソーサーの形に釘づけ! 実際には飲みにくいのかな?
花柄のランナーはちょっと非日常的だけど映えますね
〆の爽やかなライムとレモンとキャンドル、素敵ですね~~o(*^▽^*)o~♪

新緑へ

植物たちの活き活きとした季節を
テーブルいっぱいに
センスよく表現されていて
いつもながら元気をいただけます^^

花柄のランナーがインパクトあっていいですね。

生徒さんたちが集まるレッスンで鍛えられていらっしゃる
ぶんぶんさんのお宅は
きっと素敵な緊張感に満ちているのでしょうね^^

私も見習わなくっちゃ(^^ゞ


なでしこさんへ

なでしこさん花柄好きですか?
テーブルクロスの布を見に行ったら、
花柄がたくさんありました。
せっかくなので無地のマットと使ってみました。
ちょうどお花の季節、かわいいのもいいですね。

機会があったらお招きしたいです。
こんなところでよかったらですが。

AKKOさんへ

形が面白くて買った、カップ&ソーサー。
まだ1度も飲んだことはありません。
小さめなので濃いめのコーヒーにはいいかもしれません。
ソーサーがしずく形でよく使います。

このランナーはみなさんに私らしくないと言われました。^ ^
ハギレコーナーで200円でした。
らしくないものもどんどんやっていきます。

こむぎさんへ

春になって花柄に目がいきました。
どちらかというと柄はストライプやチェックが好きですが、
花柄もいろいろで楽しかったですよ。

確かに毎月はとても鍛えられます。
若い頃は好き嫌いがはっきりしていましたが、
いつの間にかなんでもOKになりました。
そんな自分にびっくりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス