ハナとの~んびり

00120140420suko-nn.jpg

40代の頃は忙しい日が続いても平気でした。

でも今は無理、体は本当に正直です。

忙しい日が続くと意識して休養日を作っています。


明日から雨らしいので洗濯をして、

たまっているアイロンかけをしました。

あとはゆったりと過ごしました。

録画してあった番組をみたり、

ただぼーっとしていたり、

こんな時間があるからやっていけるんです。


冷凍していたスコーンを温めて、

クロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて、

ゆっくりとお茶時間・・・・





00520140420hana.jpg

忙しそうにしてないとわかると、

ハナがやたらとくっついてきます。

テレビを見ているときもこんな感じ・・・・


ちょっと重いけど、かわいいから許す!







ここへ来て下さってありがとうございます。

自分の体調を知って上手に付き合わないといけませんね。
絶好調が長く続かないし、無理もできません。
気候がよくなって、ついあれもこれもとなりがちです。
が、できることだけにしておきます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

No title

コーディネート教室お疲れ様でした(*v.v)
そうですね、たまにはゆっくりした休息日を作らないといけませんね
ハナちゃん、わかってますね「今日はのんびりなんだ~」って^^
ワンコは本当によくわかってくれます
こちらの気持ちを感じ取っています、健気です(*´◡`*)

わかります。

ぶんぶんさんの気持ち凄くわかります。
私も同じような感じで過ごしています。

昨日はあんなに調子良かったのに
今日はどうなったのかな?!
全然ダメ・・・
これって更年期障害なんでしょうかねえ。
ハナちゃんと過ごす時間はアニマルセラピーで癒されますね。
私もAndyとのスキンシップや匂いを嗅いで癒されています。v-290


No title

お教室、お疲れさまでした。
無事終えられた安堵感を、ハナちゃんも感じとっているんでしょうね。
撮影は、ご主人さまでしょうか~

昨年、スコーンを教えていただいたのに、
つくりそびれていたことを思い出しました。
おいしそうなので、ぜひとも、トライしてみましょう。

花柄のランナーやクロス、
ウキウキと愉しくなりますね♪
私も手持ちの布で、クロスのリメイクをし始めましたが、
その手持ちの布が、ほとんど花柄でした^^

私も、体調に波があって、三歩進んで二歩下がるという感じです。
上手に付き合っていくしかないですね。

AKKOさんへ

ありがとうございます♥️
寒い冬より今頃がなんだかしんどいです。
休養日が1日あるだけで元気になれます。
しんどくなる前に休むのがいいようです。

忙しそうに殺気立っていたら絶対にそばには来ません。
チラチラ見ながらハウスで寝てます。
言葉をかわせないけれど気持ちはわかりますね。
犬と暮らす喜びですね。^ - ^

Andymamaさんへ

Andymamaさんもこんな感じですか?
しんどいですね。^ ^
更年期ということでしょうね。
わかっていればうまく付き合えばいいと思います。
そのうちスカッとすると先輩の方々がいわれますから。

ほんとうですね、ハナもうちのセラピー犬です。

晴さんへ

晴さんのところでかわいい花柄をみたことがありますよ。
花柄の布を1枚敷いただけで雰囲気がガラッと変わります。
簡単にイメージチェンジできますね。

たま〜に作るとスコーンの美味しいこと!
家で作ったのがなぜかおいしいのです。

撮影は自分撮りでした。(^○^)

No title

ぶんぶんさん、お疲れ様でした。
はなちゃんもぶんぶんさんを労っているのかもしれませんね。
ぶんぶんさん、たまにはゆっくりしてください。
私なんか毎日ゆっくりしています。これはこれで困ったものですね(-_-;)

スコーン上手に焼けていますね。
私もぶんぶんさんのブログを見て、スコーンを焼きました。
ぶんぶんさんのように上手に焼けませんでしたが
味は良く、あっという間に無くなったのでまた焼こうかな。。。

なでしこさんへ

今日は午後からゆっくりできました。
だんだん元気になっていますよ。^ ^

ハナは6歳、長く一緒にいると気持ちがわかるようになります。
私の緊張感は伝わっているようです。
ハナも同じように思っていてほしいなあ・・・

久しぶりのスコーン美味しかったので、
なでしこさんも焼いてみて下さい。
焼いてる香りもいいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス