プチ陶芸出来上がり&ご案内

00420140423tenntyann.jpg

陶芸工房の天ちゃんです。

作業台が散らかっていても、

狭い場所に上手に座っています。

もう10歳以上?になると思います。

でも、犬に比べてねこちゃんは変わりませんね。





00320140423ko-hi-.jpg

前回お休みしたので、今月初めてです。

コーヒードリッパーに施釉したり、

小物を作ったりしました。





00620140423puti.jpg

テーブルの生徒さんが作ったものが出来上がりました。

いい感じの色合いですよ~

来月は持って帰っていただけます。





00420140423kasama.jpg 

そして、

笠間の陶炎祭(ひまつり)のご案内です。

時々コメントをくれる、はるいちゃんが送ってくれました。

大学時代の友人で、笠間でご主人と陶芸をされています。

一度行きたいと思いながら、

今回は残念ながら行けません。

興味のある方はこちらをどうぞ↓
陶芸家菊池弘のsannnougama的ロハス生活


はるいちゃんの作った裂き織りのバッグもあるそうです。







ここへ来て下さってありがとうございます。

今週末から連休が始まります。
もう5月なんて、早いですね~
遠出はしないで家でゆっくりしたり、
ふだんできないことをしようと思っています。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


コメント

No title

ドリッパーの出来上がりも楽しみですね。
コーヒーが一段と味わい深く
楽しくなりますね~^^

天ちゃんの礼儀正しさが
なんとも心なごみますね。
きっとその作業台が居心地良いのですね。

そういえば確かにねこちゃんって
年齢が表にあまり表れないような
そんな気がしますね。
不思議^^

No title

天ちゃん、凄く狭い所にお座りしてる! 器用ですね^^
それぞれにお好きな物を作られた教室の皆さん、焼きあがって喜ばれるでしょうね(^_-)-☆
ストレリチア、JAで見かけました
個性的なお花で、私、結構好きですo(*^▽^*)o~♪

こむぎさんへ

ねこは珍しくて、つい観察してしまいます。(^○^)
足音もしないし自由な感じがねこですね。

コーヒードリッパーの出来上がりは楽しみですね。
どんなのが美味しくなるのかはわかりません。
使ってみながら何個か作ったらわかるでしょうか?

AKKOさんへ

見てるとヒヤヒヤするんですけど、
天ちゃんはマイペースです。
いつも両足を揃えてお行儀がいいんです。^ - ^

ストレリチアの花はインパクトがありますね。
花は存在感があるのでそのままで十分です。
持ちもいいし葉っぱだけ他のものと合わせたりもします。
私も好きですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス