ハナ、健康診断へ行きました

00220140425sannpo.jpg

日が長くなりました、5時半でもお昼みたいです。

いつものように楽しそうに土手を歩くハナ・・・・

行先はまだわかっていません。





0012014o425sakura.jpg

八重桜が満開です。

大きな花が重そうに見えます。





0042014o425hana.jpg

獣医さんのドアを入る時、ちょっと抵抗しました。

待合室ではハアハアと落ち着きがありません。


体重27kg、健康診断の結果は良好でした。

よかった・・・

狂犬病の予防接種をして、

フィラリアとノミ・マダニのお薬もいただきました。

今回からは全部が1錠ですむタイプのものです。


「ハナちゃん、おしまいよ」と言われると、

ものすごい速さで診察室を出て行きました。







ここへ来て下さってありがとうございます。

狂犬病の予防接種も春の行事のひとつです。
毎年あたりまえに受けていますが、
毎年疑問も感じます。
なぜ、今の日本でしなくてはいけないのか?
 注射することでリスクはないのか?
不思議です。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




































スポンサーサイト

コメント

No title

ぶんぶんさん、こんばんは。

ハナちゃん、健康診断お疲れさま。

ミルキーも病院とかペットショップに行くのが嫌いでした。
近くに行くと分かるんですよね。

我家は狂犬病の注射は一回も受けたことがありません。
主人がミルキーはよそのわんちゃんとじゃれあうことがないので
大丈夫と言っていました。
狂犬病は最近聞きませんがどうなんでしょうね?

病院、嫌なのね(^^♪。

イオンも行かなくっちゃ!
そんな季節なのですね。
待合室で待つはなちゃんのバックの観葉植物、
カチューシャに見えちゃった~!可愛v-238

No title

ハナちゃん健康でよかったです☆

チロベーも「逃げ足」は早かったです^^;

狂犬病注射、治療中のチロベーは受けなくていいよう

病院で書類を書いていただいてました。

書類無駄になっちゃいましたが・・・。

狂犬病もワクチンもリスク考えますよね。。。

なでしこさんへ

ドッグランや病院、友人の家、何度かいったところはおぼえていますね。
病院はあの雰囲気が緊張するのかもしれません。
犬なりにわかるんでしょうね。^ - ^

室内で飼っていて他の犬とも触れ合わないのなら、
大丈夫ですよね。
日本での発症は長くないと思います。

ゴル子さんへ

ゴル子さんに言われて見てみたら、
もう緑の帽子みたいにしかみえません。
笑えました。(^○^)

イオンくんも行ってらっしゃい!

ベーママさんへ

ありがとうございます♥️
チロベーくんも逃げ足早かったのね。^ - ^

体が小さいですから、小型犬は特に考えると思います。
高齢になったら体調も考えて、
飼い主が決めないといけませんね。

みんな苦手・・・きっと?

あはは(;´∀`)
そうだったのね~健康診断とはいえ・・・
病院が苦手なのはみんな一緒ですよね(´∀`*)
どこのワンちゃんもきっとそうかと・・・私も病院
は苦手だよ~いくつになっても・・・?

でもなんにもなくて良かったね(^0^)/
健康一番!!

sakurakahooさんへ

そうですよね、私も病院は緊張します。
ハナは病院で痛い思いはしてないですが、
いやですよね。
帰る様子がおもしろいのでいつも笑われています。

いつまでも元気でいて欲しい・・・
思いは同じです。(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス