晩酌が楽しみ

01120140501hanamizuki.jpg

今年もハナミズキが咲きました。

下にコデマリが咲くといい眺めなんです。





00920140501hana.jpg

デッキ塗り替えの作業も進んでいます。

お天気が良くなってしっかり乾燥できました。

いよいよ塗りの作業です。

この場所は午後からは暑くなるので、

午前中の作業です。

草抜きももちろんやりましたよ。


ハナは何故かシッポをふりふり見ています。





00320140505nihonnsyu.jpg

汗をかいて作業をしていると、

晩御飯、いいえ晩酌が待ち遠しくなります。

もうたくさんは飲めませんが、

少しだけでも欲しくなります。

これもりっぱなのん兵衛だそうです。


主人のリクエストで豆御飯です。

お刺身・あさりのお澄まし・白菜と小松菜の煮びたし・ひじきの煮物





00520140501hana2.jpg

ハナはというと・・・寝ています。

連休はお父さんがいるので遊び疲れ?

この寝顔でまたがんばれます。







ここへ来て下さってありがとうございます。

デッキ塗りを中断して実家へ行ってきます。
主人にハナのことをお願いして2泊3日です。
母の日のプレゼントを持って、
友人たちとも集まります。
今日の瀬戸内海はきれいだろうなあ・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

頑張った後には。。。

実家に?!御母様、喜ばれるでしょうね。行ってらっしゃ~いヽ(´▽`)/
我が家のデッキは今、乾燥中!
草抜きに衣替えに。。。v-292って感じi-195
ゴールデンウィーク半ばでチョイ疲れてきちゃったe-444
青い海にお友達との時間、楽しんできてくださいねぇ~e-463

No title

ハナミズキ綺麗ですね~。

お家の仕事もはかどっていますね。
我家は連休中はお休みです。

仕事の後のお酒、楽しみですよね。
少しのお酒でも立派なのん兵衛なんだ・・・
じゃ私も立派なのん兵衛ってことだわ。

お母様の所に2泊3日のお泊り、いいですね。
いっぱい親孝行してきてください。。。


ゴル子さんへ

実家にいますよ。^ - ^
デッキ塗りは中断ですがゆっくり過ごしています。
ゴル子さんちはできあがったようですね。
いいなあ〜
それにしてもおもしろいですよね、同じようなことしているなんて。
リフレッシュしてまたがんばります。

なでしこさんへ

いいお天気で暑いくらいでしたね。
実家で母と過ごしています。
今日はドライブしましたよ。^ ^

お酒が楽しみですよね。
はい!なでしこさんもりっぱな呑兵衛だと思います。

No title

ハナミズキ、咲きましたね。
きれいだわ~好きな花です。

デッキのお手入れ、
お父さんとお母さんがしてくれて、
ハナちゃんうれしいのでしょうねぇ。

今頃はふるさとの皆さんと会っているのでしょうか。
そして、お母様孝行もできますね。

そうそう、私も、立派な飲兵衛です^^
今日は暑くて、へとへとになるまで動いたので、
ビールがおいしかったです(^O^)/

晴さんへ

花がその年によって多かったり少なかったりのハナミズキ、
今年は多いようです。

ハナから見たらどうなんでしょう?
いつもと違うことをしているので落ち着かないのかな?
ハナも作業に参加しているつもりかな?
不思議そうにずっと見ていました。

母の話を聞いていることが多いです。
聞いたかも?ということもありますが、
おしゃべりが止まりません。(*^_^*)

お天気が続きますね。

こんにちは。ゴールデンウィーク、晴天続きで、おでかけによい日和ですね。瀬戸内の穏やかな海が見えてきそうです。

はなちゃんも、のんびり、お外が気持ち季節ですね。日向ぼっこしたくなりますね。

わかります。わかります。私も、最近は、夜のビールとおかずが何よりも楽しみです。今は山菜が酒の肴になりますが、旬のお野菜がおいしいですね。豆ごはん、そちらでは、もう食べられるんですね。

クッキーママさんへ

いいお天気ですね〜
まぶしいくらいでしたが先ほど自宅へ帰りました。
今回はゆっくり母と過ごせました。
今頃口が疲れていると思います。(^○^)

えんどう豆出始めましたよ、春ですね。
呑兵衛?の方が多くて心強いなあ〜
クッキーママさんのところは山菜が豊富でうらやましいです。
自然の美味しいもので飲めるなんて贅沢ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス