母へのプレゼント

いままでいろいろな物を母の日に送りました。

お花、洋服、バッグ、ストール、アクセサリー・・・・・

母はおしゃれな人なので、身につけるものを喜んでくれました。

今年は数か月前から聞いてはいましたが、

欲しいものがはっきりしません。





00920140511rennji.jpg 

考えた末に私が選んだのは、

オーブンレンジです。

一足早く、連休に持っていきました。


母の家のレンジはたぶん25年以上使っているものでした。

そしてオーブントースターはふたが閉まらなくなっていました。

これは母が使う機能としては充分で、トーストもできます。

家電の苦手な母ですが、

予想以上に喜んでくれてほっとしました。


その上もっとよかったことは、

母が台所の整理を始めたことです。

古いレンジとトースターを処分したことで、

スイッチが入ったようです。

使わない食器や賞味期限切れの食品までたくさん処分しました。

思いもかけないお掃除ができて気持ち良かったみたいです。





01520140511ojizou.jpg

さっき実家に電話したら、

新しいレンジにも慣れたようです。

トーストの焼き加減が特にいいと言っていました。



連休に母と行ったギャラリーで見つけたお地蔵様。

たくさんの中からふたりを選びました。
 
小さいけれど、願いを叶えてくれそうです。







ここへ来て下さってありがとうございます。

母の母はもういませんが、
母の日には祖母のことを思い出すそうです。
祖母のことは私も時々思い出します。
作ってくれた食べ物のことばかりですが。
大切な人は思い出の中で、
かわらない笑顔でいてくれます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

















コメント

No title

プレゼントがきっかけになって、片づけをされたことが嬉しいですね
私も自発的な整理を望んでいますが、なかなか母にとっては難しいようです^^
私も自分の整理をしないと・・・と、切実な思いです(^-^;)
お地蔵様、見ているだけでホッコリしますね
心を込めて作られたものでしょう、作り手の心が表れますね(*´◡`*)

AKKOさんへ

母の世代は難しいですね。
もったいないという気持ちが強くて捨てられないようです。
うちの母の場合、
賞味期限切れや腐らせたりで廃棄するものも多いです。
結局すごくもったいないことになっています。
一人暮らしだと何かとロスも多く不経済ですね。
片付けようなんて、きっと体調もいいのでしょう。
せいぜいがんばってと応援する私です。(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス