若葉のまぶしい季節

00120140515gennkann.jpg

一年で一番みどりがきれいな季節です。

みどりを主役にコーディネートしました。

ヤツデの葉もまだ黄緑色です。





00720140515te-buru.jpg

今月は新茶を楽しむテーブルです。

お茶のきれいな水色がはえるような器を使いました。

教室のウェルカムドリンクも今年の新茶です。





01420150515tana.jpg

ビニール製の袋にプリントされた花器です。

水を入れると底が広がり自立できます。

アリウムやユーカリ、動きのあるものがおもしろい・・・





01820150515kaede.jpg 

青いカエデを水に浮かべて清涼感を演出。

バックの立体的な和紙がポイントです。





00920140515toire.jpg

トイレの棚は小さな葉っぱ大集合です。

ヒューケラ・ナルコユリ・アイビー・タイム・ローズマリー、

そしてニゲラはやさしい花です。



庭の葉っぱも使える、うれしい季節になりました。

木々の葉が黄緑から緑に変わっていく様子を、

もうしばらくは楽しめますね。







ここへ来て下さってありがとうございます。

時間をかけてゆっくり入れたら、
新茶がおいしく飲めました。
一つ穴のコーヒードリッパーも、
ゆっくり入れたらおいしくなりました。
お茶は繊細なものですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


コメント

どれも、素敵な写真だわ。

私・・・・
色では緑が一番好き!
季節では新緑の季節が一番好き!
和紙と水と緑・・・
どれも素敵な写真に心が和みますv-218

ゴル子さんへ

ゴル子さんは緑が好きなんですね。^ ^

今が一番気持ちいいですよね〜
できるだけ長くこの季節が続いて欲しいです。
暑いのは苦手です。
今のうち・・・と思ってやりたいことがたくさん。
梅雨までにできるかな?

No title

お茶碗の下の和紙が効いていますね。

ユーカリって
てっきり細長い葉しか思い浮かばなかったのですが
この丸いかわいい葉も
ユーカリだったのですね^^

精油のユーカリも優秀ですが
姿もいいですね♪

今の時季は緑が豊富で
教室の題材としてもうれしいですね。

こむぎさんへ

ありがとうございます。
ユーカリって種類が多いですし、
アロマではいろいろに使えますね。
コアラは細長い葉っぱを食べていますね。
丸いユーカリはすごく枝が伸びてじゃまに思うくらいです。
形がかわいいのと色が白っぽくて、
他のものと組み合わせるとおしゃれなんです。

No title

若葉の眩しい季節、一年で一番好きな時季です。
その若葉を活かしたしつらえになりましたね。
瑞々しさが感じられ、素敵ですね。

ビニール製の花器とは・・・びっくり!
涼しげですね。
台も背景も白くて、とても映えますね。

一方、重厚なチェスト(でしょうか?)の方は、
その暗い背景に、カエデの白い花器が浮き立ち、
落ち着いた空間になっていますね。

テーブルはいつもお使いのものですか?
クロスをかけると、雰囲気が変わるものなのかなぁと、
いつも気になっていましたので、質問しちゃいました。

晴さんへ

ありがとうございます。
晴さんも若葉の季節がお好きなんですね。
私も最近は暑いのや寒いのが苦手です。
庭仕事も楽しい今がいいですね。

テーブルは実は折り畳み式のもの、
上に乗せる板によって大きくなります。
あちこち行ってた時は重宝しました。
晴さんが言われるようにクロスで雰囲気が変わります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス