今月もなんとかなりそうです

教室の準備がピークです。

今月は早くもクリスマスがテーマ。

先週から枝物を入れたり、

細かい内容を考えたりしています。





スプレー00920131119


黒い空き瓶はドレッシングが入っていました。

マットな黒にスプレーしました。

ゴールドのほうは、ふたが割れてしまったガラスの器。

キャンディーを入れてました。

こちらは落ち着いたゴールドにスプレーしました。

クリスマスのコーディネートに使います。





ひめりんご00620131119

今日は材料の買い出しでした。

花屋さんへ行ってクリスマスの花材を調達。

そして、

アルプスの乙女とラ・フランスです。

これもコーディネート用です。

この小さなかわいいリンゴは、

今年はどこに行ってもありませんでした。

やっと市場の八百屋さんで発見!

やれやれ・・・・ほっとしました。




実際にコーディネートを始める前にたくさん時間を使います。

なので、毎回直前はバタバタなんです。

だったら早くから始めたら・・・ということなんですが。

お尻に火がつかないとだめなんです。

本当に困った性格です。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

考えがまとまって、作り始めたら、
だんだん楽しくなってきます。
それまでは悲惨な顔して悩んでばかりです。
でも出来上がったらみんな忘れてしまいます。
毎月これのくりかえし、単純です。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

No title

簡単にいつもひらめいているのかと思ってましたが
やはり色々とご苦労があるんですね~
スプレーをすると、ドレッシングの容器だとは想像できませんね。
何でもアイディアだな~と思いました。

No title

こんにちは。

クリスマスデコのクラスの準備大変ですね。。
でも待ってる生徒さんがいると思うとやる気がわいて来るとか。。。

空き瓶とは、いつも捨ててしまいますが、スプレーする事で再利用できるんですね。。キモに命じて私も試してみます。ぶんぶんさんのアイディアはどうん中な。。私も参考にさせて貰います。。
クリスマスは何と言っても赤と緑があるデコが好きです、、あとゴールドですね。

ばたこさんへ

毎回悩むんですよ〜(≧∇≦)
悲惨な舞台裏です。

これはというものは捨てずに再利用します。
特に空き瓶はおしゃれな形がありますよね。
ばたこさんもやってみて下さい。
スプレーだと簡単です。

ねこちゃんさんへ

そうですね、喜んでもらえるとうれしいです。
今月はクリスマスなので準備がたいへんなんです。
それでも盛り上がりますからやり甲斐はあります。

水性ペンキのスプレーです。
食器が花器に生まれ変わりますよ。
捨てるものがあったら試して下さい。^_−☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス