おつかれさまでした

00520140517hana1.jpg

教室3日目、

今朝はお花の咲いている道へ行きました。

休日の朝はとても静かです。

ヤグルマソウ・ポピー・キバナコスモスなど、

いろんな花が咲いていました。


私が教室のとき、ハナは2階でたぶん寝ています。

静かにしていてくれるので助かっています。





02120140517kurafuto.jpg

3日間みなさんとテーブルマット作りをしました。

和紙のぬくもりと素朴な質感はいいですね。

実際にやってみると、

コツみたいなものがわかっていただけたようです。

あとは、みなさんの個性で・・・・・

にぎやかな時間も楽しいものでした。





01320140517ayame.jpg

いただいたお花と和紙もぴったりでした。

敷いたり、吊るしたり・・・・・

暮らしのなかでいろいろ使ってみてください。

新しい発見があるかもしれません。


おつかれさまでした・・・





132014051920140517hana2.jpg

教室が終わり2階へ行きドアを開けると、

うれしそうにお座りしているハナ。

おつかれさま~

しっぽをブンブン振ってご褒美をもらいます。

そして、

自分のハウスで満足そうに眠ります。







ここへ来て下さってありがとうございます。

自宅でやっていることですから、
家族に迷惑をかけているところもあります。
ひとりでやっているみたいに思っていますが、
支えてくれている人達がいます。
おつかれさまでした!
 いつもありがとう!

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







コメント

No title

ぶんぶんさんがドアを開けた時のハナちゃんの
嬉しそうなお顔が目に浮かびます^^

喜んでくれると嬉しいですよね^^
疲れていても一気に疲れがふっとびますね。
ワンコの「癒し力」はスゴイです☆

お散歩している時に、すれちがう方が
うちの子たち見て嬉しそうに笑顔になってくださると
とっても嬉しくてハッピーな気分になります。

おつかれさまです。

こんばんは。 
 
和紙の風合い いいですね。 ハナちゃん お留守番できて、本当におりこうさんですね。待っててくれる家族がいるのは、本当にうれしいですね。

ハナちゃんの額の巻き毛 クルリとして、かわいらしいですね。

ブログやっとおひっこしが終わりました。思ったより時間がかかってしまいました。

ベーママさんへ

教室のときはなんとなくわかっているみたいですね。
2階へ上がろうとスタンバイしています。
お手伝いしてくれているつもりなんでしょうね。
気持ちが通っているなあと思ってうれしくなります。

どんなに疲れも吹っ飛びますよ。(^○^)

クッキーママさんへ

ブログのお引越しお疲れさまでした。
よかったですね。^ - ^

ハナも家族なんだなあって思う時です。
私がうれしそうにしていると、
ハナもうれしそうなんですよ。
犬と暮らしていて一番感激することです。

No title

ハナちゃんは本当におりこうさんですね。
ぶんぶんさんの心を手にとるように
理解していて
ぴったりと寄り添ってくれているのですね。

和紙でテーブルマットを作成することを
教室で皆さんとされたのは
とても喜ばれたでしょうね^^

教室の課題のようなものも
いろいろとアイディアが生かされて
楽しそうですね。
でも毎月だから先生は大変でしょうね(^^ゞ

こむぎさんへ

ハナはおとなしいので本当に助けてもらっています。
マイケルだったら無理だったかもしれません。
もしかしたら犬だって家族のためになるのはうれしいかも。

みなさんが喜んでくれるからと、
クラフト教室みたいになってますね。
手作りは童心にもどるようですよ。
頭もやわらかくなります。
次は何しようっていろいろ考えますが、
私が一番はしゃいでいるのはまちがいありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス