自由でいいなあ~

00620140522hana4.jpg

昨日は家にいました。

それなりにやることがありました。

どちらかというと雑用なんですが、

暇ができたら・・・・・・というものです。


ハナは寝ていました。

いろいろな場所で・・・・・・

風の通るこんな場所や、





00520140522hana1.jpg

階段の下、





01120140522hana3.jpg

ハウスの中、





00720140522hana2.jpg

玄関、


そして、いないと思ったら、





01420140522hana5.jpg

私のベッドで寝ている・・・・・・

なんて自由なんだろう?







ここへ来て下さってありがとうございます。 

私も家にいると緊張感がないせいか、
昼間から眠くなります。
友人に話したら、
老人に近づいたらみんなそうよって・・・
そういえば、
おばあちゃんはよく居眠りをしてました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










コメント

はなちゃん、幸せダネ!

ふぁふぁふぁふぁ・・・・・
はなちゃん見ていたら、欠伸が出てきちゃったv-237
ウトウト・・・・・
あらv-12私も老人に近づいてきたオトシゴロかしらv-356

自由と幸せ♪

ハナちゃんの寝顔のかわいらしいこと^^
安心しきっている様子に
癒されますね。

老人に近づいている・・・
否定したい気持ちと
誰もがそうなんだという気持ちと
複雑です(^^ゞ

眠ることでバランスとっているんですものね。

最近は夜が苦手になりました。
これもそういうことなのでしょうか…(^^ゞ

No title

こんにちは。

はなちゃん、もしかしたら涼しさを求めて移動してるのかしら?

外出してる時、動物が何をしてる気になりますが、結構寝てるんですね。

猫は一日19時間は寝るらしいですが、犬はどうなんでしょうね?

ゴル子さんへ

最近疲れやすくて、気を抜くと眠くなります。
ハナは毎日よく寝ています。
見ているとホントにこっちまで眠くなります。
すごく気持ち良さそうなんです。

こむぎさんへ

子犬の時から寝顔には癒されました。
すごく気持ち良さそうなんです。
イライラしていても、思わず笑ってしまいます。

こむぎさんも遅くまで起きていられないほうですか?
私は朝が早いせいもありますが、
10時半には眠くて眠くて・・・
でも、眠れないほうがきっとつらいですね。

ねこちゃんさんへ

これから暑くなったら、
涼しいところを上手に探して動きます。
風の通り道をよく知っているみたいです。
ハナの横でゴロンとしてみたら、
涼しくてびっくりしたことがあります。

私も自分の外出中にハナが何してるか興味あります。
たぶん寝ているでしょうね。

可愛い~!

ハナちゃん、リラックスして可愛いなあv-10
Andyも狭い家ですが、自由に場所を変えては1日中移動しています。
可笑しいくらい。。
この顔をみると、シアワセな気持ちになってきますよね。

Andymamaさんへ

犬の寝顔ってかわいいですよね〜 ^ - ^
人間の子供も可愛かったけどもう忘れてしまいました。
ハナの寝顔を見て、
何があっても今日はいい日だったなと思えます。
小さなことでクヨクヨ思った時も吹っ切れます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス