心地いい場所

紅茶が欲しいなあと思って先生に連絡しました。

O先生は紅茶の先生でありワインの先生です。

お店でも買えますが時々会いたくなるんです。

「お昼に何か買っていきましょうか?」とたずねたら、

「サンドイッチくらいだったら準備するよ」とO先生。







00120140528hana.jpg

お言葉に甘えてうかがうと、

やさしい笑顔で待っていてくれました。

お庭の花やハーブを小さなグラスに入れて、

こんなおもてなしがうれしいです。


O先生のお宅はご夫婦の趣味で、

アンティークなものがいっぱいあります。

古いランプや時計、そしてクラシックカー。

時計のコチコチ・・・という音を聞いていると、

なつかしいような気持ちになります。





00220140528sanndo.jpg

野菜のサンドイッチとフルーツサンド、

スコーンも焼いてくれていました。

私が持って行ったのはまたキッシュです。


この日はダットサンが見たいと、娘も一緒でした。

ミントとレモンに炭酸をそそいだドリンクで乾杯!

これからの季節にぴったりです。

3人では食べきれないほどでしたが、

ちゃっかりといただいて帰りました。





004-120140528kyanndyi.jpg

O先生のお宅のキャンディー君10歳です。

紅茶の教室に通っていたころは毎月会えていました。

教室の時はお庭から立って部屋をのぞいていたんです。

久しぶりに会ったらちょっと年をとったかなあと思いました。

キャンちゃん、また会いにいくからね。


緊張するタイプの私が、

リラックスして何でも話せて・・・

つい時間を忘れてしまう場所。

とっても心地いい場所なんです。







ここへ来て下さってありがとうございます。

ミントのドリンクは教室のウェルカムドリンクにいいですね。
フルーツサンドの生クリームの半分が水切りヨーグルトでした。
さっぱりとして、これもマネさせてくださいね。
すっかり水切りヨーグルトのこと忘れていた私。
こんなふうに、いつも何か教えてもらいます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

コメント

No title

ハーブと薔薇、今の季節ですね♪
ミントのドリンクは爽やかな5月にピッタリですね
迎え入れて下さる方のお人柄で、心地いい時間
たまにそんな時間がほしくなりますね(*´◡`*)

AKKOさんへ

お散歩していると薔薇のきれいなお宅が何件もあります。
毎年うらやましいなあと思いながら見せていただいています。
私に薔薇のお世話は無理そうです。
ハーブは元気ですね、大きくなっています。
ミントのドリンクが美味しかったので、
ペパーミントをまた一株植えました。

ホッとできる心地いい場所はうれしいです。
たまにでいいから行きたいです。
きっとみなさんも自分にとってのそんな場所があるんでしょうね。
AKKOさんにもありますよね。

ミントとレモンと炭酸♪

素敵な先生とのご縁は心のよりどころでもありますね。

会いたくなる方が
たくさんいると
幸せですよね^^

サンドウィッチはよく作るのですが
盛り付け方ひとつで
ぐっとおしゃれになりますね。
素敵なテーブルを見せていただいて
ありがとうございました(^^ゞ

こむぎさんへ

よくサンドイッチを作られるんですね。
家で作ると野菜が新鮮でおいしいと思います。
O先生はいつも簡単な準備や盛付けは手伝わせてくれます。
「私がのんびりでごめんね〜」とか言いながら、
それがとても勉強になりました。
今回も3人で盛付けやテーブルを作りました。

いい先生との出会いはうれしいです。
こむぎさんもいい出会いがありましたよね。(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス