継続は力・・・・・

細かい作業は好きだけど、

生き方は不器用だったなあと実感します。

今となっては笑い話ですが、

若いころは勝手に傷ついて苦しんでいました。

何一つ自信が持てなかったんです。



今も基本の私は変わりません。

あいかわらず時間のかかる、コツコツ型です。

もちろん悩みもしますが、

最近はなんでも許せるようになりました。

年を重ねたせいでしょうか?

だったら悪くないですね。


不器用にコツコツ続けるのも、ひとつのスタイル。

これも力だと信じたいです。





00320131120hana.jpg

私に力を与えてくれている存在は、

ここにもいました。










私のブログに来て下さってありがとうございます。

新しいトラコミュを作っていただきました。
「夢中になれるもの」です。 
いくつになっても、
夢中になれるものがあったらいいですね。


↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


























スポンサーサイト

コメント

同感です^^

なかなか継続ができない私ですが
細々と自分の中に続いていることは
宝物です。
ちっぽけなことでも
投げ出さないようにしたいな、と
今だからこそ思います。

ぶんぶんさんはやはりコツコツきちんと
深く掘り下げていらして
素晴らしいな~と思います^^

ハナちゃんもいつも勇気づけてくれていますね。

私も全く同感です!

「ゴル子さん、好きな言葉は?」
と聞かれたならば、この‘継続は力なり’の言葉をあげる私デス。
10年日記が今、3冊目。
毎朝の体重測定・折れ線グラフをつけて16年目。
‘だから、何なの?’って聞かれれば、痩せもしないし、
‘何もない(^_^;)’って答えるしかないんだけどネ。
‘こつこと’も好きな言葉だわ。
チーターの365歩のマーチ ♪3歩進んで♪2歩さがる~♪
にも共感しちゃうわ。
うまく伝えられないけど・・・
ブンブンさんの文章にとっても、同じ想いを感じました。
クリスマスに向けて、お忙しそうだけど
体に気をつけて頑張ってくださいね。
はなちゃんも、見つめ&応援してくれている事でしょうね。

No title

ぶんぶんさん、こんばんわ。
私も「継続は力なり」の言葉が好きです。
娘が中学の時の先生がよく仰っていました。

ぶんぶんさんは今自信を持ってやっておられることが沢山あり
羨ましいなぁと思います。
それも「継続」されてきたからこそ。
私も今から何か継続できるものを見つけたいなと思っています。
遅くないかしらねぇ。。。


こむぎさんへ

コツコツやっていて自己満足でいいのだけど・・・
時々虚しくなったりします。
そんな時は自分をほめてあげたり、
ご褒美に美味しいものを食べたり、
思考を変えるだけなんですが単純に元気になります。

私も小さいことこそ、
投げ出さないようにしたいです。(^O^)

ゴル子さんへ

ゴル子さん、10年日記はすごいわ〜
体重は何年かつけていますが自分のためというより、
すぐに体重が増える主人のためです。
懐かしいチーターまで出てきましたが、
なんとなくわかりますよ。^_−☆
3歩すすんで2歩さがってもじっとしてるよりはずっといいです。

なでしこさんへ

自信があるように見えるとしたら、
続けてきたことだけです。
でもそれも力ですよね!(^○^)

なでしこさんはいっぱいありますよ〜
山歩き、お遍路、お裁縫もお上手だしね。
見習いたいこともいっぱいあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス