大阪でびっくり!

義父の誕生日には数日早いですが、

娘と大阪へ行ってきました。

頼まれていたものを届けて、後はコーヒーを飲みながらおしゃべり。
 
すっかり環境にも慣れて冗談ばかり言う義父、

いつも退屈していますから孫娘とはたくさん話していました。

3人で写真を撮るときも「顔が怖いよ!」と言われて大笑いでした。


主人も月1回は来ていますが、思うようには来られません。

顔を見るとやっぱりお互い安心しますね。

これからもできるだけ訪ねようと思います。





DSC_0108keityann mozaiku-2

帰りにちょっと行ってみようか?ということになり、

あべのハルカスへ行きました。

天王寺へは本当にひさしぶりで、

方向がわからないくらい変わっていました。

なんとここでびっくりする出会いがありました。


マザーハウスというバッグショップで、

夏のバッグを物色していました。

マザーハウスは、

少し前に友人から教えてもらったんですが、

途上国から世界に通用するブランドをつくるという、

コンセプトに興味がありました。

応対してくれた爽やかな男性、

何も気づかずバッグのことばかり聞く私・・・

ずいぶん経ってから、「あっ!もしかして・・・・・・」でした。


彼は昔、図画工作教室に来ていたんです。

正確にはわかりませんが15年以上は会っていません。

かっこいい青年になっちゃって、

あんなに幼くてかわいかったのに・・・

この店舗へは月に2回しか来ないそうで、

すごーい偶然の再会でした。


ジュートで作ったバッグを選んで、

記念撮影もしましたよ。







ここへ来て下さってありがとうございます。

昨日は義父が元気だったこと、
うれしい出会いがあったこと、
なんだか心がぽかぽか温かくなる日でした。

急に図工教室のみんなのことを思い出しました。
みんな元気にしているかなあ?
自分の夢に向かってがんばっているかなあ?
私も夢は小さくなったけど追いかけていますよ。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

No title

こういう出会いってうれしいですよね!
自分がしているはずのこの子は、あんなに小さかったのに・・・
と思うと、それだけ時間が経っているんだなぁって
びっくりしてしまいますよね。
でも、ぶんぶんさんのことは、すぐにわかってくれたのかしら?

びっくりですね。

こんにちは。

偶然の出会い、とはいえ、15年以上ぶりにばったりとは、びっくりですね。でも、うれしい再会ですね。

あべのハルカス、大勢の人でにぎわっていたのでは?

大阪って独特のパワーがある街ですね。京都に住んでいたころも、環状線や地下鉄に乗って、大阪のおばちゃんパワーに圧倒されたことを思い出します。

No title

そんな偶然って、うれしいですよね~!
その青年は、昔からもの作りが好きで、
今のお仕事につながって行ったのでしょうね。

マザーハウスはTVで観ました。
バッグ、素敵ですね~!

お義父さま、お元気で何よりでしたね♪

ありがとうございました

はじめにお顔を拝見したときに、
「いや、間違いない。これは幻想だ・・・。」
と自分を疑いましたが、

娘さんに、
「実は岡山から来たんです〜」
とお伺いして、

「間違いない、先生だ!!!」
と確信を得ることができました。

久しぶりにお会いできてうれしかったです。
今度は梅田のハービスのお店にも遊びにきてくださいね。
バッグ、とてもお似合いでしたよ。

haykichiさんへ

本当にびっくりでした。
最後に会ったのは小学校の高学年かな?
それはすごい成長です。
彼も最初はわからなかったようですよ。
こっちも当然変わっていますよね。(^○^)


クッキーママさんへ

15年はさすがにわかりません、小学生が青年ですから。

平日でも結構賑わっていましたよ。
お天気が悪かったのでタワーには登りませんでした。
環状線も懐かしかったです、子どもの頃よく乗りました。
パワフルな大阪って感じですね。


晴さんへ

はい、びっくりでしたがうれしかったです。
こんな出会いがあるんだなあと後からニヤニヤしてました。
絵や工作が好きだった子どもたちが、
それを仕事にしてなくても、
忙しさの中で心の癒しになっていたらいいなあ。
・・・・なんてふと思ったりしました。

マザーハウスは最近知りましたが、
ナチュラルでいいですね。^ - ^

青年 (Kちゃん)へ

偶然にも会えてびっくりしましたが、
がんばっている様子が見られてうれしかったよ。
私のことわかってたんですね、よかった!(^○^)

ショップのブログ読みましたよ。
今度は梅田に行こうかな?
このバッグこれから活躍しそうです。
またアドバイスしてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス