深山公園 イギリス庭園へ

昨日は岡山北部では大雨警報が出ていたようですが、

南部では湿度の高い暑い日でした。

玉野市の深山公園にバラを見に出かけました。

一人じゃつまらないので友人を誘って、

彼女は高校の同級生、今でも私をぶんぶんと呼んでくれる人です。





01020140610rammti.jpg

まずはお昼を食べるためにcocone(ココネ)さんへ。

ランチはお肉・お魚・カレーがあります。

友人が迷っていたのでお肉とお魚にして半分こ。

地元のお野菜たっぷりがうれしい!





01720140610fujitana.jpg

深山公園はとても広くて、

ハナと来るドッグランもこの中にあります。

アスレチックや道の駅もあって,土日は広い駐車場がいっぱいです。


久しぶりに来たイギリス庭園は、緑がいっぱいです。

藤棚はお花が終わって豆がたくさんぶら下がっていました。





01220140610bara.jpg

バラの庭は香りに包まれていました。

次々に咲いて地面は花びらでいっぱい・・・

難しい名前は覚えられませんが、

たくさんの種類のバラが咲き誇っていました。





02020140610bareri-na.jpg

小さなつるバラがとてもかわいいと思いました。

バレリーナという名がぴったり!

ひとつひとつの花びらがチュチュのようなんです。





01520140610anaberu.jpg

アジサイはまだつぼみでしたが、

アナベルは咲いていました。

おしゃれな色ですね。



あまりの暑さにガゼボで休憩しました。

梅雨入りしましたがこの暑さ、まだ体が慣れていません。

風が吹くとさわさわと音がする葉っぱ、

青い空に鳥の声が響きます。

夏が来るんだなあ・・・







ここへ来て下さってありがとうございます。

友人はお寺の奥さんなんです。
高校時代の仲良しで、
年賀状だけの時代もありましたが、
最近になってプチ同窓会やカラオケなど、
時々会っています。

昨日はお墓・納骨堂・法事など、
プロならではの話で盛り上がりましたよ。
たいへん参考になりました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







コメント

No title

ぶんぶんさんは高校生の時の愛称だったのですね^^

今もそう呼んでくれる人の存在って
とても安らぎますよね。

美味しいランチとお花で
楽しいおしゃべりが一段と弾みましたね^^

今がバラの楽しい季節ですね。
私も見に行きたくなってきました^^

バラのお庭きれいですね。

こんにちは。
お家やお庭の花壇に、バラが咲きはじめる季節になりましたね。
ターシャの庭園のドキュメンタリーを見て、きれいにお庭に花がいっぱい咲いたらうれしいなぁ・・・とイギリス庭園に憧れます。

おいしいランチにきれいなお庭とお花・・・楽しいおしゃべり・・・

心がゆったりしますね。

こむぎさんへ

そうなんですよ。
プチ同窓会をすると何人かの友人がそう呼んでくれます。(^○^)
照れ臭いような温かい気持ちになります。

たくさんのバラを見ていると優雅ですね。
香りに包まれていい気分でした。
そして、おみやげにバラの苗木をいただきました。
ピンクのスプレーです、大きくできるかな?

クッキーママさんへ

お散歩の途中でもバラの素敵なお宅がたくさんあります。
この季節になるといいなあ〜と思っています。
バラは私には難しそうです。

私もTVで見ましたよ。^ ^
自然でため息が出るようでしたね。
憧れます。
リラックスできた一日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス