また、がんばれる!

 00920140613budou1.jpg

うちにも小さなブドウがあります。

去年の今頃、教室で使ったデラウエアです。

あまり大きくならずに植木鉢で冬を越しました。

もちろん冬の間は枯れ木のような感じでした。

春になって芽が出ていて、びっくり!

大きめのプランターに植え替えました。

ハナが不思議そうに見ています。





00320140613budou2.jpg

これが3週間後、今日のようすです。

ますます元気に伸びているので、

ゴーヤで使っていたネットを張りました。

ブドウは雨に弱いらしくて心配ですが、

実ができなくても、かわいい葉っぱは今年も活躍しそうです。


そして、朝から換気扇の掃除もしました。

しかも歌いながら・・・・・

やらなくては・・・と思っていたことが、

サクサクできます。

なんて単純なんだろう?



昨夜のいい気分が、背中を押してくれているようです。





00120140613kousetu.jpg

昨夜は、南こうせつ&伊勢正三「ひめ風」のコンサートでした。

何か月も前からすごく楽しみにしていました。

「かぐや姫」と「風」の曲がいっぱい、

遥かなる想い・海岸通・雨の物語・・・・・

最後はやっぱり、ささやかなこの人生 でした。

加茂の流れに が聞けなかったのが残念!

なので、CDを買っちゃった!


久しぶりの正やんの生ギターにうっとり・・・・・

そして今日になってもまだ余韻にひたっています。







ここへ来てくださってありがとうございます。

コンサートは主人と一緒、
会場は50代、60代らしい方たちでいっぱいでした。
昔バンドやってた人とか、
今おやじバンドやってる人がたくさんいたでしょうね。
会場がなんだかやさしい雰囲気に包まれていました。
夢中になれることがあるっていいなあ~

私ほど熱心でない主人も結構楽しんでいましたよ。
そう、これからは歩み寄りが大切です。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

‘神田川’好きだったなぁ~。

青春を思い出させてくれる曲ばっかりだわ~。
CDで暫くは余韻に浸れそうですね。
は~なちゃん、きっと 涼しい影を作ってくれるわよ。
可愛い顔が葉っぱで見えなくなるのは残念だけど( ´艸`)

ゴル子さんへ

そうでしょう?
もちろん神田川もありました。
余韻に浸りっぱなしです。^ - ^

涼しい影になったらいいなあ〜
風が強い日は上のオーニングがひらひらして、
出てこないハナです。
ホンマに臆病者なんです。

青春時代の思い出ですね。

こんにちは。青春時代に聴いた歌は、すぐによみがえりますね。

「22歳の別れ」をラジオで聴いて、感動したことを思い出しました。

ハナちゃんの不思議そうなお顔がとってもかわいいですね。

ぶどうの葉っぱって、絵手紙に似合いそうですね。

No title

ぶどうの葉っぱ、良い感じですね♪
地植えにしたら何年か後には実をつけるのでは?

南こうせつ&伊勢正三で「ひめ風」という活動されているんですか
知らなかった~
私も思い出がいっぱいですよ・・・
コンサートに行けたら、2,3日は、いや1週間は鼻歌を歌っていそうです(*´◡`*)

クッキーママさんへ

22歳の別れもよかったです。
青春時代の曲はいつまでも好きですね。
その時の自分と重なってるんですね。
純粋だったんだなあ、懐かしい〜

こうやって何かやってると見に来ます。
興味津々のハナです。^ ^

AKKOさんへ

枯れてるのかな?と思ったら芽が出てうれしかった・・・・
というのは私にはよくあることです。
ぶどうの葉っぱってかわいいですね。
今月の教室で使う予定です。
ワインの先生のお宅のブドウ棚はマスカットベリーA、
ワイン用のぶどうでした。
私も地植えにしてみようかな?

ひめ風コンサートは全国でやってるようです。
楽しかったのでまた行きたいです。

No title

こんにちは。

葡萄がプランターで8517立派に育ってるんですね!家は何故書かれてしまいました。。残念。すくすくと育ってもう少したつと緑のカーテンが日陰を造ってくれそう。。はなちゃんのお顔が見えなくなってしまいますね。

ねこちゃんさんへ

もう少し伸びたら日よけにもなりそうです。
こんなふうに期待されてないとのびのび大きくなるのでしょうか?
いきなり可愛がったりしないほうがいいのかな?
来年は地植えに挑戦です。(^_^)v

ねこちゃんさんちのブドウはどうして枯れちゃったんでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス