自然素材でクリスマス

毎年いろいろなクリスマスコーディネートをします。

生徒さんに人気があって、

私も落ち着くなあと思うのは自然素材を使ったものです。


玄関02920131121

玄関を入るとこんな感じでお出迎えです。

ヒバやスギの香りがします。

どうしてもノバラの実が使いたくて、

それに合わせて松ぼっくりやラ・フランスにしました。





松ぼっくり00620131121

20㎝以上ある大きな松ぼっくりです。

おとなにはこんなクリスマスツリーもいいですね。

姫りんごは1個づつカップに入れてもかわいいです。






トイレ01820131121

トイレの棚も姫リンゴです。

一列にきちんと並べてもいいですね。





クラフト02320111121

今月はみなさんとプチクラフトをしました。

器に麻の布テープをくるくる入れて、

松ぼっくり、ハスの実、シナモンスティック、

メタセコイヤ、ローズシダーなどを置いただけです。

姫リンゴとヒバ・スギを置いたら、

クリスマスカラーになりました。


それぞれの個性が出て楽しかったです。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

今日は午後の部に生徒さんのベビーも来て下さいました。
独身の頃からのお付き合いで、今はやさしいお母さんです。
抱っこしたりあやしたりしている様子をみていると、
私もあたたかい気持ちになりました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

クリスマスですね~~♪
クリスマスカラーは街でみかけてもワクワクしますo(*^▽^*)o~♪
今日、私も長い白い花器を出したところだったので
ぶんぶんさんの黒の長い花器を見てビックリしました^^
どんな風にしようかな~~
野ばらの枝をどう使おうか、私も眺めては考えています
考えるのは楽しいですね
でも実際やってみたらあんまり良くなかったり…
金のスプレーも用意しているんですよ(*^―‘)b

クリスマスですね

こんばんは。街に出ると、クリスマスの飾りがいっぱいでした。

うちもクリスマスキルトを飾りました。クリスマスツリーもいいけど、姫りんご、まつぼっくり・・・とってもかわいらしいですね。身近な自然素材の中で、クリスマスカラーを探してみようと思いました。

No title

ぶんぶんさんのお宅は、すっかりクリスマスですね~
自然素材と合わせると落ち着いていて、素敵です。
去年とうとう見つけられなかった「姫リンゴ」
今年は、飾ってみたいなぁ~


AKKOさんへ

少し早いですが1ヶ月ゆっくり楽しめますよ〜
私もワクワクします。o(^▽^)o

去年はノバラを横にして飾りました。
今年は普通に、実がかわいいのでそのまんまです。
白い長い花器は明日登場?します。
サンゴミズキを入れています。

金のスプレーをしたのも使っています。

クッキーママさんへ

キルトは自然のものとよく合いますね。
クッキーママさんの近くでは、
クリスマスに使えるようなものが拾えそうですね。(^-^)/

昔はピカピカ光るクリスマスツリーも飾りました。
今はこんなのが好きです。
クッキーママさんのクリスマスも楽しみにしています。

晴さんへ

家のあちこちがクリスマスになるとやっぱりうれしいです。
ふだんは使わないキャンドルもこの時とばかりに灯します。

今年は姫リンゴずいぶん探しました。
結局市場の八百屋さんでみつけました。
去年は近くのスーパーにもあったんです。
5パックも買い占めました。^o^

大人のクリスマス

シックで落ち着いた素敵な雰囲気です。

松ぼっくりのツリーがナチュラルで素敵~^^

生徒さんが独身の頃から
そしてお母さんになっても
ぶんぶんさんの教室に通われるなんて
とっても素晴らしいことですね。

素敵なブログ♥だわ。

子供が小さかった頃は私もリキ入れて飾りつけを
楽しんでいましたが・・・
ブンブンさん宅同様、子育てにも手が掛からなくなり 
ゴールデンレトリーバーと主人と3人生活!
すっかり手を抜きすぎてしまい反省した次第デス(^_^;)
もう少し丁寧に生活しなくっちゃ!!

こむぎさんへ

こむぎさんも落ち着く感じ好きですか?
いろいろなものをやっても結局こんなのが好きです。
森の香りもしますよ〜 (^○^)

自宅なので遠慮なく来ていただけます。
他の方たちもやさしくて、お互いにいいことだなあと。
若いお母さんたちには、どんどん子連れで外へ出て欲しいです。

ゴル子さんへ

ありがとうございます。^ ^
月日が経ってクリスマスも変わりました。
今はおとなのためのクリスマスです。
1ヶ月楽しめますからいいですよ〜

教室のためにと言いながら、
自分が一番楽しんでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス