涼しさの演出

夏に向かって季節が変わっていきます。

雨で肌寒い日があったり、夏のような日があったり・・・

これからは、みなさん涼をもとめて暮らしますね。



00220140619te-buru.jpg

冷たい食材や涼しげな器にほっとします。

我が家のぶどうの葉っぱが大きくなりました。

ワインはもちろん冷たい白で・・・・・





00920140619ajisai.jpg

やっと庭の紫陽花が使えます。

ガラスの器に水を入れて、

シペラスの茎を筏のように敷き詰めています。





01020140619kobanozuina.jpg

初めて使った花材、コバノズイナといいます。

小さな房状の花が愛らしくて涼しげです。

カゴとの相性もよかったみたい・・・





01120140619dokudami.jpg

トイレの棚にはドクダミです。

凛とした姿に清涼感があります。





01320140619dennkann.jpg

エアープランツのコーナーはこんなふうになりました。

石の板や麻布、鉢底ネットなど雰囲気の合いそうなものを集めました。

緑の葉っぱが効いています。

乾いた風が似合いそうな、夏のイメージです。







ここへ来て下さってありがとうございます。

ぐんぐん気温が上がって暑い日になりました。
涼しさの演出にはぴったりです。
自分にできることで暮らしを工夫して、
暑い夏を快適に過ごせたらいいですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





コメント

涼しい風を感じます^^

ガラスの器に筏のように茎を敷いて
紫陽花を活けてあるのが
とっても素敵ですね♪

エアープランツ、面白いですよね^^
私もずっと気になっていて
欲しいな~と。
すごくたくましい生命力ですよね。

多肉がウチのプランターにあるのですが
本当にどんどん増えてくれるので
ちゃんとかっこいい鉢に移してあげたいと思っています。

ハナちゃんがぶんぶんさんを支えてくれているのが
よく伝わってきます♪

こむぎさんへ

こむぎさんもエアープランツや多肉植物って好きですか。
なんか気になる存在ですよね。
個性的ですから器でアレンジできますね。
うまくインテリアになるようにしたいです。

子犬のときはお世話もしましたが、
それからは私がお世話になっています。(^○^)
犬バカ夫婦になりました。

No title

ブルーのガラスが涼を呼ぶ季節になりましたね♪
シペラスの茎を筏のように敷き詰める発想、素晴らしいですね(^_-)-☆
ドクダミの爽やかさ
涼しげで良いなぁ♪
今月もたくさん、お勉強させていただきました
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

AKKOさんへ

ちょっとした工夫でも、
お花好きの方は喜んで下さいます。
それが何よりうれしいですね。
ドクダミもこれで最後です。
あちこちに使えてよかった!

暑くなるとお花の管理もたいへんです。
グリーンが多くなりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス