和紙のクラフトとフルーツサンド

教室では先月から和紙を使ったクラフトをしていました。

和紙を切って貼るだけの簡単なものですが、

とても楽しい時間になりました。


02220140621wasi1.jpg
01020140621wasi3.jpg
00520140621wasi2.jpg

ランナーやティーマットなどができました。

柔らかな和紙の質感はいいですね~





00620140621sanndo.jpg

お茶時間は紅茶(ニルギリ)とフルーツサンドでした。

ニルギリはくせがなくて飲みやすい紅茶、

水色がきれいなのでアイスティーにもいいと思います。

フルーツサンドは生クリームにマーマレードを入れました。

キーウィとバナナをはさんでしっかり冷やしましたから、

うまく切ることができました。


自分で作るのは初めてでしたが、

いろいろなフルーツで作ってみたいなあと思います。







ここへ来てくださってありがとうございます。

紅茶の先生に教えてもらったフルーツサンド、
さっそく作ってみました。
しっとりとしたパンと生クリーム、フルーツは確かに合いますね。
お砂糖をひかえめにしてもおいしくいただけました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





コメント

No title

わ~美味しそう^^

フルーツサンドの生クリームにマーマレードをいれるのは
ぐっとレベルアップですね。

生クリームはホイップして作られるのですか♪

こんなお茶時間を提供できるようになりたいと
心底、思います♪

こむぎさんへ

私がいただいたのは柚子ジャム入りでした。
マネをしてマーマレードを入れました。
生クリームはホイップしています。
少し前に作って冷蔵庫に入れておき、
食べる時に切ったらいいようです。

たまには手作りもいいなあと思います。
簡単なものしかできませんけど。

美味しそう

涼しげな和紙の色合いですね。
とっても良いですねえ。

フルーツサンドイッチってなかなか作りませんが、
食べたくなってしまいました。v-10

おやつ?朝食?ランチ?どれでもいいですね。
リッチな感じで、お客様にも喜ばれそう~♪
これは一度自分で作ってみなければ・・
また太りそうです。。v-290

Andymamaさんへ

和紙の風合いっていいですね。
触っていてほっとするんです。

フルーツサンドって知っていましたが、
自分で作ることはありませんでした。
よそのお宅で食べて、おいしくて、
簡単だから作ろうかな?
私の場合はいつもこれです。
たくさん食べなかったら大丈夫ですよね。(*^_^*)

No title

こんにちは。

和紙を切ってはるだけで。。素敵です。簡単なクラフトですね。
出来上がり品のマット、涼しさを感じさせてくれます。色おいろいろと楽しんでランナーなんか素敵!

ねこちゃんさんへ

和紙を切って貼るだけ、
簡単なものというのがポイントです。
自分のこと不器用だなんて言ってた人も、
楽しいとそんなこと忘れてしまいます。

長くしてタペストリーにもなります。(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス