玉ねぎドレッシング

生徒さんが教えてくれたドレッシングです。

フードプロセッサーで混ぜるだけなので簡単です。

材料がそろっていたので即作ってみました。



00120140623tamanegi.jpg

新玉ねぎ    750g
にんにく     3欠
酢        250ml
サラダ油    250ml
砂糖       100g
塩         50g


半分の量で作っても、空き瓶3個分になりました。

私は砂糖と塩を少しひかえました。

半年くらいもつそうです。





00420140623sarada.jpg

さっそく生野菜で試食しました。

スパイスは入ってないのでブラックペッパーをかけて・・・

新玉ねぎというのが大切なのかな?

玉ねぎの量のわりには辛くありません。

フレッシュでおいしい!


生野菜以外に、冷麺にちょこっとトッピングもよかったです。

娘はパンに塗ってチーズトーストにしたら美味しかったそうです。

冷奴や冷しゃぶでも試してみようと思います。




00820140623hana.jpg

この時間のハナです。

私のお昼に合わせておやつをもらったら、

午後はひたすら寝ています。







ここへ来て下さってありがとうございます。

私が食いしん坊だとわかると、
よく食べるものをいただいたり、
おいしいもののレシピを教えてくださったり、
いろいろ得しています。
いつもありがとうございます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





コメント

玉ねぎドレッシング

こんにちは。玉ねぎドレッシング おいしそうですね。

私も高山なおみさんが、雑誌で、玉ねぎドレッシングを紹介されていて、毎年、作ります。そのレシピとよく似ていますが、ニンニクは、入っていませんでした。ニンニク入りで試してみたいです。

ハナちゃん 気持ちよさそうに、寝ていますね。寝顔って、本当に癒されますね。

試してみたいです♪

玉ねぎは血糖値を下げるので
たくさん摂らせたいので
良いレシピをありがとうございます^^

にんにくがいいですね♪

それに半年持つというのも良いですね♪

ハナちゃんが安心して眠っている様子に
こちらまでホッと癒されます。

クッキーママさんへ

クッキーママさんも作られてるんですね。
すごい量の玉ねぎでびっくりしました。
玉ねぎが材料のうちのほとんどなので、
保存もできるのかもしれません。
食べる時にスパイスをきかせたらいいですね。

こむぎさんへ

もともと玉ねぎは好きですが意識してとりたい野菜です。
保存ができるのもいいでしょう?
おいしい食べ方を発見したら教えてくださいね。

普通に写真を撮ったら、
ほとんど寝ているところでしょうね。
安心しているのかな?
と飼い主は勝手に思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス