ハーブの花が咲いています

今のところ雨の少ない岡山南部です。

庭のハーブが、いつのまにか繁殖していました。

暑くなると根元が蒸れるので、風が通るように大胆にカット。


かわいい小花が咲いていました。
 
ハーブの花はどれも小さくて可憐なものばかり。



00320140630oregano.jpg

オレガノです。

今年は葉を乾燥させるのを忘れていました。

トマトと相性のいいハーブ、これから大活躍です。





00220140630remonn.jpg

レモンバームは水や炭酸水に入れたり、

紅茶に入れてもおいしい!

ミントと一緒に使うことが多いです。





00420140630taimu.jpg

クリーピングタイムは地面を這うタイプです。

花のつき方がすごくかわいい!
 
水やりをするとふわっと香りが立ちあがります。





00720140630ha-bu.jpg

ハーブをたくさん切りましたから、

おうちの中にも飾ることにしました。

オレガノ・レモンバーム・ユーカリ・ローズマリー・・・・・

とりあえず、トイレと廊下に置きました。


すっきりとした香りに気付いてくれるかな?







ここへ来て下さってありがとうございます。

ハーブの香りはどれもすっきり爽やかです。
暑い夏にはぴったりですね。

さて、今晩は家族で食事会、
ご飯食べるだけなんですけど。
一応けじめというか、大切な日になりそうです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス