おつかれさま

005-b20140701otukare.jpg

昨日は主人の退任の日。

家族でささやかな、おつかれさま会をしました。

なんだか朝から落ち着かなかった私・・・・・

簡単で準備がいらないものにしました。

(食べ散らかした写真ですみません)


忙しくてあまり会えない息子も来てくれました。

連絡はしましたが期待はしていませんでした。


「おつかれさま~!」って乾杯をしただけで、

いつものようにご飯を食べただけ・・・・・

みんなからの気持ちはきっと伝わったはずです。





006-a20140701hana.jpg

いつもはごろごろしているハナも、

昨夜はうれしくて動き回っていました。





00820140701purezennto.jpg

娘とYくんからのプレゼント、

ガーゼのパジャマと眼鏡ケースです。

さっそくこれを着て寝ていました。

いい夢が見られたかな?



なんとか健康にこの日が迎えられてよかった・・・・

私たちのためにありがとう、おつかれさま・・・・・

これからもよろしく・・・・・







ここへ来て下さってありがとうございます。

今朝も主人は出勤しましたが、
もう肩の荷はずいぶん軽くなっているでしょう。
なんにも言わない人ですが、
これからのことをゆっくり考えて欲しいです。
自分のことを最優先でいいんですから。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

素敵な食卓。

「おめでとうございます」って言っていいのかしら。
年齢上がれば、家族が揃うことが少なくなってきますよね。
忙しい息子さんも駆けつけてくれて
全員集合の食卓、素敵です。
ホント、はなちゃんも嬉しそうですね。
御主人様を支えていらした、ぶんぶんさんも
「お疲れ様でした」

No title

ご家族皆さんでご主人の退任の日を感謝されて
素敵なご一家です♪

ご主人もほっとされて
また次のステージですね。

お元気でこの日を迎えられたということは
ぶんぶんさんの努力も大変なものです。

一層お幸せなステージになりますように♪

我が家もその日はささやかでも祝宴を催したいな~

お疲れ様でした。

ご主人様、長い間お疲れ様でした。
ホッと一息ついて、
これからのお二人の第二の人生のスタートですね。
考えるのも楽しみですね。

お二人でゆっくりと~。

新しいスタートですね

ご主人さまの退任の日を記念して「家族が集まって食事をする」
これって一番嬉しい事ですよね♪
ご主人様もぶんぶんさんもお疲れ様でした
わが家は1ヶ月先輩?ですが
まだ1ヶ月ですからね・・・お互いに生活の変化に慣れてきたというところでしょうか^^
まだスタートしたばっかりですから
先の事は徐々に考えながら、健康に留意して、二人の生活を楽しみましょうね(^_-)-☆
ハナちゃんが一番嬉しかったりして^^

No title

「おめでとうございます。そして、お疲れさまでした。」
そんな気持ちがいっぱい伝わってきました。
一家の大黒柱として、ご家族のためにお仕事続けてみえたご主人。
そして、そのご主人への感謝の気持ちをご家族で伝えられるのって素敵ですね。ハナちゃんも、ちゃんと伝えたみたいですね!
ご主人を支え続けてみえたぶんぶんさんもお疲れさまでした。
これからはご夫婦のお時間が増えるのかな?楽しんでくださいね。

ゴル子さんへ

ありがとうございます❤️
私への感謝の言葉なんて、
ドラマのようなものはありませんでした。(^○^)
家族が集まったことがよかったです。
ハナはすごく興奮していました。

こむぎさんへ

ありがとうございます。^ ^
しばらくは同じように出勤するそうですが、
朝はゆっくりになりました。
これからのことをいろいろ考えるそうです。

私もまだ慣れなくて少々とまどっています。
話す時間が増えたのが良かったかなと思います。

Andymamaさんへ

ありがとうございます❤️
昔はあたりまえですが、
40年以上の年月は本当におつかれさまです。

娘と計画してのサプライズでした。
本人はまったくいつも通りで、
もい少し感激して欲しかったなあ・・・
(*^_^*)

AKKOさんへ

ついに来ましたね。^ ^
ありがとうございます。
子どもたちに集まってほしかったので、
それだけで感激でした。
息子と話ができて、主人はうれしかったと思います。

私はまだまだ生活の変化に慣れません。
一緒にいる時間が増えてハナは喜んでいます。

haykichiさんへ

ありがとうございます❤️
それぞれ家庭をもっている子どもたちが来てくれてうれしかったです。
たくさん言わなくても家族だからわかることってありますね。
ハナも一生懸命気持ちを伝えていましたよ。

ここからまたスタートです。
どんなふうになるのかな?
ちょっと楽しみでもあります。^ - ^

No title

ご主人様、そしてぶんぶんさん、長い間ご苦労様でした。
ご主人様まだまだかなと思っていました。
お二人でゆっくりこれからのことを考えてくださいね。

我家はサラリーマンではなかったのでこう言う日はありませんでした。
お店を止めた時は義母は施設に、子供達も遠方にいたの家族が集まることはできませんでした。
ご家族でお疲れさま会をされたのはとても良かったですねぇ。
私もやまとくんにお疲れさま会してあげたかったなぁ。

息子さんも帰って来られ良かったですね。
ぶんぶんさんの嬉しい気持ちが伝わってきました。

なでしこさんへ

ありがとうございます。^ - ^
うちは8歳差なので十分にこの時期でした。
そうですね、サラリーマンはわかりやすいですよね。
ケジメって言ったら大袈裟ですが、
こういうのやりたいなあと思っていました。

食事会に名前をつけただけですが、
やってよかったです。

No title

おめでとうございます。
ご主人様にとっては、長い道のりのゴールともいえる瞬間でしょうし、
その日を、ご家族揃って迎えられるのは、しあわせなことですね。
ぶんぶんさんもお疲れさまでした。

我が家は、もう少し先になり、今はまだピンときませんが、
ぶんぶんさんや皆さんを通して、予習させていただきたいです。

健康に気をつけて、新しいスタートを、今度はすこしゆっくりと
歩けますね。

晴さんへ

ありがとうございます。❤️
何より健康に迎えられたことがよかったです。
これから本人がいろいろ考えるでしょうね。
本当にゆっくりしてしまうのか?
もう少し別のお仕事をするのか?
さてどんなふうになるんでしょう・・・

息子たちもそれぞれ何か感じたでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス