痛くないの?

00420140706hana1.jpg

蒸し暑い日は風をさがして寝ているハナ。

階段のいちばん下の段をまくらにすやすや・・・・・

気持ちよさそうだけど首痛くないの?


カメラの気配で目が覚めました。

寝起きのほよ~んとした顔、

急に老けたみたいよ。





00820140706hana2.jpg

窓から外を見るのも好きだけど、

窓際でのお昼寝もお気に入り。

そんなところを、

まくらにしなくてもいいのに・・・・


顔痛くないの?





00620140706hana3.jpg 

この形で熟睡できるのはすごい!

柔軟な体がうらやましいくらい・・・・・





00220140706taue.jpg

昨日の夕方、

田んぼの見える道まで3人で散歩しました。

ハナを真ん中に話しながら歩きます。

このあたりでは6月下旬に田植えが終わったようです。

早苗が大きくなっていました。

この景色を見ると夏が来るなあと思います。







ここへ来て下さってありがとうございます。

梅雨時は天気予報とにらめっこ、
散歩に出るタイミングを見計らっています。
庭の木々はよろこんでいるようですが、
台風も近づいているみたいだし、
ハナにはツライね。
 みなさんも気をつけて下さい。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








コメント

見ているだけで辛そうなんですが・・・。

く・く・首が~~v-12
か・か・顔が~~v-12
人間だったら一発で寝違いv-431
車、バック運転が出来ないところだわ。
あっ!はなちゃんは、免許証e-179持ってないっかe-2

No title

こんにちは。

暑いですね〜。
動物って涼しいところを求めて1日に何度も場所替えしますね。
家のチビちゃんもおなじです。暑くてお腹をだしてひっくり返ってます。
この時期抜け毛が多く本当老けたな〜と感じさせられます。家は14歳なんですがハナちゃんは?

ゴル子さんへ

犬って痛みに強いのかにぶいのか?・・・
音がするくらい机で頭をうっても平気にしています。
ハナだけかな?

そうそう狭いところに入るのも好きかも、
落ち着くんでしょうね。^ - ^

ねこちゃんさんへ

そちらも暑いですか?
毛皮の犬猫たちはもっと暑いですね。
自分の本能で上手に涼しいところを探すのはえらいですね。

ハナはこう見えて6歳、中年でしょうか?
子犬のように見えたり、老犬に見えたりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス