キャンドルを灯して・・・

クリスマスにはキャンドルも飾ります。

ゆらゆら揺れるほのおが幻想的です。

じっと見つめているとホッとします。




オーナメント00620131123

オーナメントとキャンドルです。

シルバーと紫、青でコーディネートしました。

ヒバとヒイラギをそえたら、

赤を使わなくてもクリスマスの雰囲気です。





テーブル0120131123

シルバーのツリーの形のキャンドルです。

お花はシキミアとリボンの形にしたドラセナです。







赤00720131123キャンドル

存在感のある赤い大きなキャンドルです。

羽根のリースと組み合わせたらおとなのイメージに。

お花はサンゴミズキにジュビリークラウン、

形が星のようでかわいいです。





水01120131123

浮かべるタイプのキャンドルです。

器の下には粗塩を雪の代わりに置いています。

ほのおが水に映ってきれいです。



クリスマスまで1ヶ月。

寒くて何かと忙しくなる頃ですが、

時にはキャンドルを灯す余裕がほしいですね。

きっと心まであたたまりますよ。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

今月の教室が終わりました。
いくつになってもワクワクするクリスマス。
長ーく楽しみたいと思います。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

クリスマス準備着々ですね~。
素敵です☆
我が家はクリスマスケーキと
フライドチキンが楽しみです^^;

No title

我が家も今日、クリスマスに模様替えしました。

ぶんぶんさんのコーディネート、
わぁ~大人の雰囲気v-352v-10
とっても素敵ですね。

我が家ももう少し大人っぽくしなければ・・
がんばろっと。


No title

いつも素敵なコーディネートですが
クリスマスは夢があって特別ですね。
我家はまだクリスマスの準備していません。
クラス会も終わったことですから
ぼつぼつクリスマスバージョンに模様替えしましょうかね。
ぶんぶんさんのようにはいきませんが。。。

No title

クリスマスの飾り付けをしていると、どうしてこんなにウキウキした気分になるのでしょう?
もう特別なプレゼントなんてないのに
子供の頃の気持ちが心の奥底に残っているのでしょうか?
大人のクリスマス、水に浮かべるキャンドル素敵ですね♪
私も楽しみながら少しずつ整えています(*^^*)ノ

No title

こんにちは。

もうクリスマスのデコですね。
私も考えてます。。汗 感謝祭が終わってからですが。。

クリスマスとなると赤、緑、ゴールド。。が多いですが、ブルーも素敵ですね。すっきりと感じさせられます♪
私も,今年はフローティングキャンドルをしようと。。今適当な器を探してます。。リサイクルショップでですが。。汗

ベーママさんへ

そうですね、もちろんごちそうも楽しみです。
最近ははりきって作ることもなくなりました。
ケーキをお取り寄せしたり、簡単にできるものを作ります。
内容よりは雰囲気でしょうか?^o^

Andymamaさんへ

昔はピカピカ光るクリスマスツリーを飾っていました。
子供たちと一緒に飾るのが楽しかったです。
今は私たち世代が落ち着く感じになりました。
時代によって変わるんですね。
70歳くらいになったら逆に派手好みになったりして・・・
楽しみです。^_−☆

なでしこさんへ

プレゼントやケーキがなくても、
クリスマスは楽しみです。^ ^
12月になると街中でクリスマスの雰囲気になりますね。
私もイルミネーションを見に行きたいです。

赤いセーターはクリスマスに着てもいいですね。

AKKOさんへ

私も同感です。(^O^)
寒い中の暖かいイベントは楽しみです。
特別なことはなくてもウキウキワクワク・・・
この気持ちが大切ですよね〜
クリスマスに何を食べようかなあ〜

ねこちゃんさんへ

楽しいイベントが続きますね。
まずは七面鳥ですね。^o^

ねこちゃんさんちのクリスマス、楽しみにしています。
日本はお祭りって感じです。
あちこちイルミネーションで飾ったり、
ご馳走を食べたり。
それでも楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス