夏の花 ひまわり

01620140717te-buru.jpg 

梅雨が明けたら夏本番、

スパイスの効いたお料理を、汗をかきながら食べたいです。

テーブルクロスはインドネシアのバティックです。





01220140717mizu.jpg

クロトンの葉っぱと一緒にひまわりの水中花です。

フェイクフラワーなので水も汚れません。





00920140717annsu.jpg

エスニックな香りのするディスプレイ、

蚊取り線香も合いますね。





02020140717kaidann.jpg

かごバッグ、ひとつは階段の下に置きました。

上から見た感じもいいですよ。





01420140717kago.jpg 

もうひとつは、
 
無造作に入れるのが一番よかったみたいです。

かごにひまわりってベタですが、

やっぱりいいなあと思いました。







ここへ来て下さってありがとうございます。

ひまわりが咲いている景色は、日本の夏ですね。
そういえば、昔はもっとあちこちで見ました。
お日様に向かって咲くようすがいいですね。
暑い季節に元気をもらいます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






コメント

わーヽ(´▽`)/素敵!

蚊取り線香が、こんなオシャレな飾りになるなんてv-218
流石、ぶんぶんさんv-363
明日は終業式と若いオトモダチが言っていました。
ひまわりの様な笑顔と賑やかな子供の声が
朝から響き渡ることでしょう。
v-112夏ですねv-112

ひまわり♪♪

ひまわりにもこんなにいろんな種類があるのですね。

かごのひまわり、いいですね~
楽しげです♪

お家の中のいろんな場所に合わせた
コーディネイトが
直接目にできる生徒さんたちは
本当に楽しいでしょうね~♪

スパイスの効いた食で
元気にこの夏をのりきりたいですね^^

No title

おはようございます♪
ココナッツの器、バティックの布、クロトンの葉、アタバッグ
バリ島を思い出します♪
暑いとばっかり嘆かず、夏を楽しまないといけないですね~♪

↓「おかひじき」食べてみたいなぁ~
きっと私好みの野菜です、JAにあればいいのにな~^^

ゴル子さんへ

今日は終業式なんですね。(^○^)
ホント若いお友達がいないとわかりません。
なつかしいなあ〜

庭で蚊をやっつけてくれている蚊取り線香。
じっくり見るとおしゃれです。
この緑色がいいんですよね〜

こむぎさんへ

忘れていたかごバッグが使えてよかったです。
しまいこんでいたものを出してきて飾ると、
毎日見るのでまた新しい発見があるかも。
これも断捨離のおかげです。

このテーブルを見ながら、
食べたいものの話になりました。(^_−)−☆

AKKOさんへ

AKKOさんもバリ島を思い出しましたか?
私も南の島にハマっていた頃をなつかしく思いました。
また行きたいなあ〜

暑いのは苦手なんですが、
気持ちの持ちようで楽しく過ごせそうですね。
オカヒジキ、AKKOさん好きだと思います。(^_^)v

No title

こんにちは~

ひまわり、アタのカゴバック、なんと蚊取り線香までも、ぶんぶんさんの魔法でおしゃれに変身しちゃうのですね。庭の草取り用に購入した私とは、えらい違いです。。。

オカヒジキも栄養たっぷりですが、昨年の「たたききゅうり」のつけものの作り方をもう一度教えていただけませんか?好評で何回も作っていたのに、レシピの紙をなくしてしまいました。
鷹の爪がピリッとして美味しかったです!

アルママさんへ

蚊取り線香はうちも庭で大活躍してます。
1缶買ったので惜しげなく飾ってみました。(^_^)v

きゅうりの甘酢漬けのことですね。
今年もあきずに食べています。
キュウリをたたいて小さく割って塩をして30分くらい
置きます。
つけ汁の分量はキュウリ2本で、
砂糖大2・醤油大0.5・酢大2・塩小0.5、合わせておきます。
フライパンにごま油大1と赤唐辛子を入れあたためる。
つけ汁を入れてひと煮立ちしたら、
水を切って耐熱容器に入れたきゅうりにかけます。
(^_−)−☆

No title

ぶんぶんさん、こんばんは。

今年も蚊取り線香が大活躍ですね。
あの籠バッグもお花が入って素敵~。

ひまわりを見るとなぜだか元気が出ますね。
私も元気を貰ってこの暑さを乗り切りましょ。

なでしこさんへ

今日から夏休みですね。(^○^)
夏休みと言うとひまわりと麦わら帽子を思い出します。
みんなの思い出の中にありますね。
なでしこさんちも、もうすぐにぎやかになりますね。

ひまわりに元気をもらって暑さに負けないようにしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス