夏を楽しもう!

01020140719zou.jpg

先月つかったエアープランツ、

今月は石の板の上にゾウやキリンと一緒です。

暑い窓辺にもぴったりです。





00720140719futoi.jpg

夏ならではの涼しい演出。

白い器には小石と水を入れて、

まっすぐなフトイがすっきりと立っています。

青竹の箸や蚊取り線香、藍の手ぬぐいもそえて・・・





00820140719utiwa.jpg

本物の金魚はいませんからガラス製です。

丸い花器にはシダを入れました。

日本の夏はうちわですね。





00820140719kaba.jpg

トイレの棚にはカバがいます。

水辺のイメージを作ってみました。





00720140719himawari.jpg

お茶のテーブルにはひまわりがありました。

花びらが散りそうになったら、

思いきってとってしまいます。

ガクだけになっても、おしゃれなひまわりです。







ここへ来て下さってありがとうございます。

暑い夏は苦手ですが、
今年は楽しんでみたいと思います。
いやだなあと思って過ごすより、
何か違う夏になるはずです。
なんでも気持ちの持ちようですよね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











コメント

エアープランツ 涼しそう

こんにちは。 エアープランツ キリンやゾウに負けない ヒトデみたいな 存在感ありますね。

まっすぐに伸びた青竹もとっても涼しげですね。ムシムシと暑い毎日、涼しさを写真から、いただきました。

前の記事の ひまわりと蚊取り線香もとっても似合いますね。

クッキーママさんへ

ありがとうございます。^ - ^
ひまわりや蚊取り線香、うちわもなつかしく感じます。
風鈴・花火・かき氷・浴衣・・・
日本の夏はいいですね。

さて、今年の夏をどう過ごそうか考え中です。

No title

いつもながら
ぶんぶんさんの想像力、創造力、
感心しちゃいます♪

ガクだけになったひまわりも本当におしゃれ^^

お皿の中の涼しげなカバにも
ホッと和みますね。

フトイ(って言うのですね^^)に添えられたお箸で
フトイを麺のように食べてみたくなりました♪

いつも季節を楽しんでいらっしゃいますね。

こむぎさんへ

ありがとうございます。^ ^
そう言っていただけてうれしいです。

せっかく日本に住んでいますから、
季節感は大切にしたいです。
忙しいときも忘れちゃいけないよって、
自分で自分に言ってます。

No title

たたききゅうりのレシピ、ありがとうございました。
あの味です!さっそく作りました。そして、あっという間になくなりました。

手ぬぐい、うちわ、日本の夏を思わせる演出。さすがです。
ガラスの金魚さんも涼しげ~
ひまわりの花びらが散ってしまったあとって、別の植物のようでいいですね。季節を楽しんでいらっしゃるのがよくわかります。
見習いたいです。

アルママさんへ

私も甘酢漬食べていますよ。
暑い日は酸っぱいもので元気になります。(^_−)−☆

教室のおかげで忘れていた日本のいいものを、
思い出しました。
そこにあるだけでほっとしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス