お昼はそうめん

00220140726soumenn.jpg

麺類はなんでも好きですが、

ひとりの時でも素麺はよく食べています。

素麺だけじゃさみしいので、おかずも食べます。

買ってきたかき揚げ・なすの煮物・生姜の佃煮です。


途中でつけだれの中に小さく切ったトマトを入れます。

だしの味にトマトの酸味がぴったり!

お気に入りの食べ方です。





00320140726etegami.jpg

しばらく絵手紙を描いていませんでした。

夏ならではの物がいっぱいありますね・・・・・

暑い午後の時間は絵手紙にちょうどいい、

ゆっくりと描いていこうと思います。







ここへ来て下さってありがとうございます。

香川県で育ちましたから、
麺類といえばうどんですが、
素麺もおいしいところなんです。
小豆島に「島の光」っていう素麺があります。
こればっかり食べていました。
そういえば、下宿先にも送ってもらいました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

素麺

奈良には三輪素麺、ありますよ!
ぶんぶんさん宅の食卓は、いつもオッシャレ~v-218
見習わなくっちゃv-237

夏はそうめんですね。

こんにちは。

そうめん、冷麦、夏のおひるごはんは、麺類がぴったりですね。
私もよくそうめんを作ります。夜ごはん、一人のときは、そうめんチャンプルも作ります。

薬味にねぎ、青しそ、梅干しが多いのですが、トマト・・・確かにおいしそう!!

ゴル子さんへ

そうそう三輪素麺がありますね。
知ってますよ〜
ありがとうございます。❤️
二人で食べる時はちょっとだけ気を使って、
何を言ってくれるわけでもないですが。(^○^)
自己満足です。

クッキーママさんへ

素麺おいしいですよね。
いつもの素麺も
薬味がたっぷりだとうれしくなります。

そうめんチャンプルーおいしそうですね。
作ってみようかな?(^_^)v

No title

ぶんぶんさん、おはようございます。
昨夜は久しぶりに涼しい夜でしたね。

夏は素麺ですよね。
そちらの素麺は白とピンク?
こちらでは見かけません。
美味しそ~。

小さく切ったトマトを入れるのもいいですね。
私は昔からの食べ方しかしないので新鮮です。

なでしこさんへ

実家に来ています。
高松も昨夜は涼しかったです。(^_^)v

いただき物の素麺に赤黄緑の麺が入っていました。
赤を一緒に茹でてみたんですけど。
味は変わりませんが小さい子がいたら喜ぶでしょうね。
トマトやってみてください。
さっぱりしていますよ。

No title

美味しそうなそうめんメニュー!
今夜ご飯が少し足りないので
そうめんにしようかしらv-291

石川県、今日は過ごしやすい爽やかな夏の日です。
岡山はどうでしょうか?

夏を楽しまれてますね。

つけだれにトマト、美味しそうですね。

香川のおうどんはきっと地元でいただくと
美味しいのでしょうね~♪
私、お蕎麦も素麺も好きですが
おうどんのコシのあるのはものすごく好きです。

絵手紙のみょうががシンプルな中に
存在感がしっかり出ていますね^^
言葉も添える絵手紙は良い記録になりますね♪

Andymamaさんへ

今日は涼しかったですよ。
30℃あったかもしれませんが、
とても涼しく感じました。
そちらも涼しくてよかったです。

そうですね、晩御飯でも暑い日に素麺をだすと
喜んでくれます。(^○^)

こむぎさんへ

私もコシのあるおうどんが好きです。
これも好みですね。
大学生のとき下宿のおばさんに讃岐うどんをお土産に買ってきました。
京都ではあまりコシがあるのは好まれないらしくて、
次からはうどんはいらんって言われました。
(*^_^*)

これからぼちぼち絵手紙を描いていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス