おにぎりが好評でした

00420140808gohann.jpg

晩ごはんに娘夫婦がやってきました。

献立はなるべく作っておけるものにしました。

夕方に火を使うと食べる時に暑いんです。

たっぷりのお出汁は焼き茄子、

お婿さんのリクエストです。





00220140808onigiri.jpg

意外に好評だったのはこれ、

とろろ昆布のおにぎりです。

五穀米のおにぎりに、

とろろ昆布をまぶして梅干しをおいただけ。


雑誌で見かけてまねしてみました。

ふだん何も言わない主人もおいしい!って・・・

晩ごはんにおにぎりは新鮮だったのね。





00520140808hana.jpg

おにぎりはもらえませんでしたが、

お姉ちゃんたちと散歩に行けたハナも満足そう・・・







ここへ来て下さってありがとうございます。

時間をかけて作ったものより、
ちゃちゃっと簡単にできたものや、
デパ地下で買ってきたものが好評だったりします。
ちょっとがっかりだけど、
おいしく食べてくれたらお母さんはしあわせ・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





コメント

No title

こんにちは。

暑夏にさっぱりとしたお食事、食欲がわいてきます。
五穀米にとろろ昆布をまぶす方法を私も試してみます。熱い夏、本当食事時に火を使うと室内に熱がこもりますね、一度こもるとなかなか気温が下がりません。。もう少しで秋の気配が感じられそうですね。

ねこちゃんさんへ

立秋が過ぎて気持ちだけでも秋に近づいています。
今台風がやってきています。
どのくらいなのか不安です。
そのせいで気温は低いんですけど。

とろろ昆布はコロラドにもありますか?
ぜひ作ってみてくださいね。^ ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス