台風接近中!

002.jpg

昨日の午後、雨は降ったりやんだりでした。

雨の合間にお散歩にも行けました。

雲がどんどん流れていきます。





004.jpg

このあたりも台風の進路ということで、

夕方には雨戸も閉めました。

時々大きな風の音にびっくり!

ハナも心配なのか小窓をのぞいていました。





006.jpg

朝起きたらこんな様子でした。

台風は四国に上陸したようで、

ゆっくりとこちらに向かってきています。

風雨が雨戸をたたき続けています。





010.jpg

今朝はかっぱを着て、

ささっとおしっこを済ませました。

不満でしょうが、今日はしょうがないわ。


ニュースが気になってちらちら見ています。

高松港のフェリー乗り場に波が押し寄せています。

土嚢を超えて道路にも水があふれています。

10年前のようなことに、ならなければいいのですが・・・・

岡山には今から最接近だそうです。

被害が大きくなりませんように・・・・・

みなさんも気をつけてください。







ここへ来て下さってありがとうございます。

不安でなんだか落ち着きません。
ほかのことに集中できそうにないので、
ハナとくっついていることにします。
収穫前の私のぶどうは大丈夫かな?

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

こんにちは。そちらは、台風 大丈夫でしたか?

台風11号、くるみ谷は、風雨おさまりつつあります。被害が最小限であることを願わずには、おられませんね。

クッキーも 雨風が大キライ、外に出ても、歩こうとしません。お部屋に戻ると、安心したような顔をしています。

ハナちゃんも 雨風の音にびっくりでしたね。

通り過ぎましたね♪

直撃コースで、午前中の暴風雨は凄かったですが
3時頃には雨も上がって散歩に行けました♪
大きな枝が折れていたり、葉っぱも散乱
我が家付近は大きな被害もなくてホッとしています
昨晩予定していた「なにわ淀川花火大会」は中止になりました
当然ですよね~^^
ぶんぶんさんの葡萄、心配ですね・・・

No title

台風、大丈夫でしたか?

すごい雨と風でしたが大阪(我が家)は無事
被害もなく、夕方にはお散歩にも行けました。
雨量がすごくて、テレビを見ているとさすがに
不安でした。。。

こんな時、いつも避難しないといけなくなったら
ワンコは・・・と心配でたまらないです。

クッキーママさんへ

台風が過ぎましたね、ほっとしました。
この辺りは被害はでませんせしたが、
あちこちで大きな被害がでましたね。
ハナも濡れるのはあまり好きじゃないようです。
ゴールデンのくせにね。(*^_^*)
今日はいいお天気、気温も低めで気持ちいいです。
夕方には遠くまでお散歩に行こうと思っています。

No title

そちら、だいじょうぶでしたか~?
自然の力の猛威に、畏れを感じます。
葡萄の実は、落ちなかったかしら?

こちらは、朝から暑さが戻り、そして風がものすごく強いです。
静かに、お盆が迎えられるといいのですが。

枝豆を前に、見つめ合う二人。
あのハナちゃんの表情のかわいらしいこと。

AKKOさんへ

ニュースでそちらの様子を見て心配していました。
被害がなくてよかったです。^ ^
花火中止は残念でしたね。
今朝ぶどうを見にいきましたが大丈夫でした。
ぶどうの木って思っていたよりしっかりとしていますね。

今日はいいお天気、
山ほど洗濯をしていい気持ちです。(^_^)v

ベーママさんへ

ゆっくりな台風で雨が長かったですね。
雨が降ると、いつ散歩に出ようか迷います。
家のトイレでも出来るようにしたかったんですが、
大きくなったら自然にしなくなりました。

避難しなさいと言われても、
ハナを置いてはいけませんね。
(≧∇≦)

晴さんへ

ありがとうございます。
この辺りは被害もなくよかったです。
大きな被害が出ているところもありますね。
自然の力には人間は弱いです。
ぶどうはちゃんとぶら下がっていました。
これも自然の力ですね。
また暑さが戻りそうです。
o(^▽^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス