ドッグランの楽しみ方

日曜日に深山公園に行きました。

うちから車で15分くらい、岡山県玉野市です。

土日は広い駐車場もいっぱいです。

イングリッシュガーデンや遊具のある公園、

道の駅には地元のおいしいものが並んでいます。



ふう00320131126

このあたりも紅葉がきれいでした。

アメリカフウの木を見上げたら、

青い空とのコントラストが見事でした。

星のようなかわいい実が拾いたかったんです。

先を越されたようであまり落ちていませんでした。





フリスビー00420131126

ここにはドッグランもあります。

いいお天気だったので、

お昼頃はたくさんの大型犬が走り回っていたでしょうね。

ハナはその中には入れません。

遠くからじっと見つめているだけ。

1,2歳くらいまでは、

慣らさなくちゃと思ってよく来ていました。

でも、これは性格のようです。


今はお友達が少なくなった頃に来て、

フリスビーを投げてもらって走っています。

ノーリードで全速力で走ることは、

普段のお散歩ではできません。





00620131126hana.jpg

日曜日とは思えないガラガラのドッグラン。

3時を過ぎるとみなさん帰り始めます。

なんとなく寂しげな感じですけど、

ハナは結構楽しそうなんです。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

ドッグランに行くことはうれしいらしくて、
リードをつけたら車庫までダッシュです。
そして、
ドッグランを見ている人達にはうれしそうに寄っていきます。
ハナが楽しいならいいですよね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






コメント

わかるなぁ~。

Andyもハナちゃんと似てるから
よ~くわかります。

犬同士で仲良くできる子、出来ない子って
生まれ持っての性格、生い立ち。
いろいろとあるんでしょうねえ。

Andyは私達が居ればそれで幸せなので
仲良くできなくても、無理しないと
割り切りました。

我が家も誰もいない公園が大好きで
一人になると走り回ります。v-290

No title

ハナちゃんの性格をちゃんとわかってあげて
ハナちゃんが幸せであることを
一緒に味わっているぶんぶんさんが
とても優しくて、素敵だな、と思います^^

満足そうなハナちゃんに
こちらまで幸せな気持ちになります。

Andymamaさんへ

そうでしたね。
Andy君も似てましたね。(^○^)

ハナが臆病なのは初めて会った時わかりました。
ゲージの扉を開けて呼んでも出てこなかったんです。
時間をかけて恐る恐る出てきました。
小さいときの性格はそのままですね。

Andymamaさんの言う通り、
ハナの性格を尊重することにしました。
あたりまえですけど、
ありのままが一番しあわせですよね。

こむぎさんへ

きっとこれもマイケルのおかげです。
最初の犬との生活は初めてで何もわからないままでした。
マイケルと一緒に人間も成長したと思います。
だからハナに対してはちょっと余裕があります。
二番目の子の方が得していますよ。(^O^)

一緒に暮らすと楽しい以上のことがあります。
どんどん気持ちがわかるようになるんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス