秋がそこまで来ています

00620140824hana.jpg

日中はまだまだ暑いですが、

朝晩は涼しい風も感じるようになりました。

ツクツクボーシ、ツクツクボーシ・・・・

蝉の声も変わってきましたね。


細い草を見つけると食べ始めるハナ。

誰かのブログでサラダバーって言ってたっけ・・・

それを読んでからはサラダバーにしか見えません。





00720140824kuri.jpg

お散歩道でも小さな秋を発見!

緑の栗がたくさん実っています。





00120140824kosumosu.jpg

コスモスだって咲いていました。


にぎやかな夏の終わりはちょっとさみしい気もします。

小さな秋さがしをしながら、

季節が変わるのを待っています。







ここへ来て下さってありがとうございます。

子どもたちが小学生だった頃、
夏休み最後の1週間は宿題の追い込みでした。
自由研究や読書感想文など、
最後に残っているものはたいへんなものばかり・・・
毎年同じように終わっていく夏休みでした。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




コメント

季節

高校野球、終盤ですね。
私が高校生の時、
「この人達と私、同じ年?」って
球児がとっても眩しく大人に見えたわ。
そんな彼等がテレビ画面から去った時を境に
私は秋を感じる様に例年なっているみたい!
季節は移り変わろうとしていますね。

ゴル子さんへ

高校野球は今日が決勝ですね。
義父が大阪桐蔭を応援していることでしょう。
夏休みも終盤だなあと思います。^ - ^

秋が待ち遠しいです。
ゴル子さんもブブちゃんが来る秋が楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス