この夏よく食べたもの・・・

胃腸があまりタフじゃないことや、

暑さに弱いことで夏はあまり食べられませんでした。

毎日の献立を考える時、

栄養よりも何が食べたいか?で決めていました。



00120140826reimenn.jpg

この夏を振り返ってみると、

よく食べたいなあ~と思ったものは冷麺です。

麺を半分にして、具たくさんにして食べていました。

暑い時は酸っぱいものが欲しくなるんですよね。


食材で言うと夏野菜はどれもたくさん食べましたが、

なぜかゴーヤは1回くらいしか食べませんでした。

嫌いじゃないのに不思議です。


飲みたいなあ~と思ったものはビールですが、

炭酸水もよく飲みましたよ。

ジンジャーエールのために買っておいたものを、

レモンやミントを入れたりそのまま飲んでいました。

炭酸キーパーも買ってしまいました。


おいしいと思うと・・・・・

結構しつこいほうです。









ここへ来て下さってありがとうございます。

うちの主人は胃腸が丈夫です。
猛暑のときでも食欲は別・・・
むしろ夏に体重が増えるタイプみたい・・・
もう麺の半分をあげたりはしません。
でも、将来のこと考えるとうらやましくなります。
最後は胃腸と筋肉が勝る者の勝利!
・・・・・だと思うんです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








コメント

No title

具だくさんの麺は食欲をそそりますね。

私も夏は食欲が落ちて
秋にまた復活するというパターンです。

食欲はあるのですが
食べられなくなる、と言ったほうが正しいです。

でもきちんと彩り良く作っておられて
ぶんぶんさん、えらいな~^^

炭酸水が身体に良いというのは
新しい耳より情報でしたね♪

こむぎさんへ

こむぎさんもそうなんですね。
自然に食べたいもの食べやすいものになっていました。
野菜はたくさんですが、タンパク質は不足していたかもしれません。

少しずつ涼しくなっていますね。
これから食欲も出てくるでしょうね。
去年もそうでした。(^_^)v

炭酸水っていろいろな効果があったんですね。
それも驚きでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス