心が痛むできごと

新聞で痛ましい記事を見つけました。

埼玉県で7月、

全盲の男性が連れていた盲導犬が刺されたという事件。

フォークのようなとがったもので、腰を刺されたらしいですが、

幸いに今は回復にむかっているそうです。

職場に到着するまでオスカー君は声もあげず、

いつものように自分の役目を果たしました。

健気でかわいそう・・・・そして腹立たしい!

警察の捜査に期待します。




01020140829hana.jpg



この夏もいろいろな場所で花火大会がありましたね。

花火の音に驚いて、

逃げて迷子になる子が多いようです。

恐怖のあまり想像できないほどの力が出て脱走するそうですよ。


近くのスーパーの掲示板にもそんな子がいました。

農業用水路で見つかった12歳のわんちゃん。

出られなくなっているところを保護されました。

首輪にお誕生日が書いてあったようです。

かわいがってもらってたんですね。

飼い主さん、早くお迎えに行ってあげてください。

待ってますよ!







ここへ来て下さってありがとうございます。

犬は大昔から人間といっしょに生活しています。
訓練されて人のために仕事をする犬もたくさんいます。
感謝しなくちゃいけないくらいです。

ハナと生活していると、
信用してくれてるんだなあと思う瞬間があります。
とてもうれしい時だし、
責任を感じる時でもあります。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

ったくーーーー(=_=)

私も、この記事に憤りと悲しさで涙が出ました。
「器物損壊で犯人を捜索中・・・」とアナウンサー。
‘器物’っか~v-406
広島で泥だらけで頑張っている救助犬の中には
広島保険所に入れられていた犬も活躍しているとか。。。
人間の為に頑張ってくれているのに
人間は何をしているんでしょうv-359

ゴル子さんへ

オスカー君早く良くなって欲しいですね。
飼い主さんもショックだったでしょう。
広島の救助犬の話も聞きました。
救われた命がまた命を救っています。
すごいことですよね。

怖い体験寂しい体験は人だったら忘れられないでしょう。
また人を信じて頑張ってほしいなあと思います。


No title

こんばんは。
私もオスカー君のニュースを読んで
悔しくてはがゆくて、泣きました。

なんでこんな人が居るのか、心の中が痛くて。
見つけて懲らしめてやりたいです。

本当に悔しいですね。

Andymamaさんへ

おはようございます、涼しくなりましたね。

さっきTVでオスカー君のニュースを見ました。
傷は痛々しかったですが、いい顔をしていました。
ホッとしました。^ ^
犯人は許せませんけど・・・

こんにちは。

ぶんぶんさん こんにちは。 

盲導犬の事件、本当に心が痛む悲しい出来事です。

人間を信じて、支えてくれているワンちゃんなのに、本当にひどい事件です。

あのオスカーが一人前になるまで、パピーウォーカーの家族や盲導犬協会の職員さん、たくさんの人が支えあってきたと思うと、本当に悔しい事件です。

二度と悲しい事件が起こらないように祈る気持ちです。

12歳のワンちゃん 飼い主さんが早く迎えにきてくれるといいですね。

No title

本当にくやしい、信じられない事件でした。
オスカー君がこれからも元気でがんばってくれたらいいですね。

盲導犬を育てるのはたいへんですよね。
大勢の人の力もお金もかかります。
訓練したすべての犬がなれるわけでもありません。
必要としている人はまだまだいます。
理解することも協力の一歩ですね。

私も祈っています。

No title

私もオスカー君の心の傷が心配です。
人間を信じてひたすら任務を人間のために働いているのに
こんな目に遭うなんて

でもきっとそれでもオスカー君は
人間を信じて
人間のために生きることに喜びを感じてくれるのでしょうね。

絶対に絶対に裏切ってはいけないのです。

相手の痛みがわからない人間が多すぎますよね。

言葉にならないほどの怒りが渦巻き
盲導犬の安全を守る「人間の目」がもっと
たくさんほしくなります。

こむぎさんへ

心が痛む事件でした。
昨日今日とTVでも何回も見ました。
多くの方に知っていただきたいですね。
今回のことだけではなく、
ずいぶん嫌な思いをされてきたとききました。
オスカー君は蹴られたり、落書きされたり、
唾を吐かれたり、タバコの火を押し付けられたりしたそうです。
そんなことがあるなんて、言葉もありません。
今後そんな時は飼い主さんに声をかけたいですね。
私たちにもできることです。(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス