朝の習慣

00120140902asa.jpg

朝ごはんは7時頃です。

今日はジュース、目玉焼、トマト、パン、コーヒー、

そしてぶどうでした。

毎朝ちょっとでも、なにかフルーツを食べます。


今年はぶどうのお世話をしたので、毎日ぶどうが食べられます。

ぶどうはこれからがシーズンですね。

このぶどうが実った果樹園でもぶどう狩りが始まっていました。


私の安芸クイーンは全部で20房できていました。

1週間に1回見に行って、色づいたものをとっています。

何回もぶどう狩りができて、

うれしい気分なんです。





00320140902itijiku.jpg

ハナをブラッシングしたら掃除機をかけます。

洗濯物を干して、鏡の前に座ってメイクの時間・・・・・

ここまで終わったらだいたい9時くらいです。


その後ちょっと休憩・・・・・

新聞を読みながら、朝のコーヒーとおやつを少々。

今朝はイチジクを食べました。

ヨーグルトはオリゴ糖を入れて毎朝食べています。





00220140902hana.jpg

ヨーグルトの容器をなめるために、

ハナがスタンバイしています。

毎朝ヨーグルトでハナのお腹もいい調子です。







ここへ来て下さってありがとうございます。

9月になりましたね。
朝晩はめっきり秋めいてきました。
岡山はフルーツが豊富なところです。
ぶどう・梨・いちじく・柿・くり・・・
これからいろいろな味が楽しみです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村














コメント

ヨーグルト

1リットル牛乳パックでーヨグルトを作り
我が家も毎朝、少しずつ食してますよ。
‘もう空っぽかな~’となった時に
「ジョギジョギ」ってパックにハサミを入れるんだけど
遠くにいても飛んでくるイオンです。
鼻先を真っ白にして一生懸命に&嬉しそうに
牛乳パック掃除をしてくれます。
ワンちゃんにも、ヨーグルトは お腹にいいみたいですね!
毎日、続ける事の大切さ!ですね。

ゴル子さんへ

ゴル子さんちは手作りヨーグルトなんですね。
そう言えば私もカスピ海ヨーグルトを作っていたことがありました。
いつの間にかダメにして母に叱られました。

イオンくんもヨーグルト好きなんですね。
食べてるところがまたかわいい!
秋からはぶぶちゃんと半分こかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

本当に朝ごはんって大切ですね。
食欲がある時よりそうじゃないときに思います。
おいしく食べられることはしあわせですね。
(*^_^*)
お手数おかけしました。
まったく問題ありません。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス