これからの暮らし

主人の肩の荷が軽くなって、2か月経ちました。

変わったことは、

まず出勤時間が遅くなったこと。

朝がゆっくりになって、ハナのお散歩も頼めます。

あんなにあった出張もなくなりました。




00120140904isu.jpg

家で過ごす時間が増えました。

主人に言わせると今は「慣らし運転」だそうです。

もともと趣味がたくさんあるほうではありません。

そのことを心配していましたが、

なぜかあまり退屈そうには見えません。

完全にお休みしてしまうのは早い気もしますが、

それは本人がこれから考えていくことでしょう。


退任の記念に椅子を作ることにしました。

(ハナをお留守番させての旅行は心配なので物にしました。)

家でくつろぐための、自分に合った椅子がいいと思いました。

十河先生に相談して、

ハルミファインクラフトを紹介していただきました。

私たちの体に合わせて採寸したり、

お店に行ってたくさんの椅子に座ったり、

素材やデザインを考えたり、いい経験ができました。

主人の椅子は腕が置けるデザインです。


先のことはわかりませんが、

これからの暮らしへのいいプレゼントになりました。





00220140904hana.jpg

お父さんがいるとうれしそうなハナ






ここへ来て下さってありがとうございます。

最初はあまり興味がないようすの主人でしたが、
できあがるまでは、待ち遠しそうでした。
座面も木を希望したんですが、
体のためには座ったとき少しでも沈んだほうがいいそうです。
この椅子にして腰が楽になりました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

我家のやまとくんは仕事を止めて7年になりますが
ぜんぜん退屈じゃないそうです。
時々仕事(洋服屋)、時々民生委員のお仕事、月一の飲み会、後は私のお相手に雑用。
やまとくんもこれと言って趣味もないのですが結構満足しているみたいです。(^_^;)

ご主人様はこれから楽しみを見つけられればいいですよ。
まだまだこれからですね。

素敵な椅子ですね~。
ご主人様、さぞ喜ばれたことでしょうね。
体に合わせて作って頂くなんて滅多にありませんから
いい記念になりましたね。
この椅子に座って幸せな日々を送ってください。

なでしこさんへ

お二人で山に行かれたり、
いつも羨ましいなあと思っていました。
お料理を二人でされるのもいいですね。
お互いに充実していたらいいですね。

まだまだ戸惑うこともありますが、
時間はありますからゆっくり考えて欲しいです。
いろいろ教えて下さいね。

No title

素敵な椅子ですね~
ご主人にだけ、ひじ掛けがついている特別感が、いいですね。
おうちで過ごす時間が、居心地のよいものになることでしょう。

主人の肩の荷が下りるまで、もう少しあります。
結婚してからずっと忙しく、すれ違ってきたので、
私にとっては、愉しみでもありますが・・・さてどうなのでしょう?

ぶどう、豊作でしたね~
とてもおいしそうです🎶

晴さんへ

ちょっと贅沢してしまいました。
主人は物にこだわらない人なので、
あえてこれにしました。
ずっと後になってよかったと思えたらいいです。

晴さんのご主人が釣ってこられる美味しそうな魚・・・
いつもうらやましく見ています。
今以上の充実した暮らしが待っていそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス