キャンディーの思い出

久しぶりに会ったO先生は、元気がないように見えました。

夏バテでお疲れかな?と思っていたら、

8月末にキャンディーが亡くなったと聞きました。

びっくりしてすぐに言葉が出ませんでした。


お盆の頃に様子がおかしくて病院に行ったら、

内臓の腫瘍が大きくなって心臓も弱っていたそうです。

それから10日後に息を引き取りました。

10歳でした。

最近は大型犬も長生きしますから、早すぎます。




004-120140528kyanndyi.jpg

これは5月末頃のキャンディーです。

ゆっくり歩いてきて、少しは年をとったかなあ・・・

・・・とは思いましたが元気でした。

ほら、笑っているでしょう?


O先生の紅茶教室に数年通いました。

いつもは室内でいるキャンディーも教室中はお庭に。

時々、窓に両足をかけて部屋の中をのぞいていました。

何を食べているのかな?という顔をして・・・・・

くいしんぼうでしたから・・・


大型犬は存在感だって大きいです。

いなくなると大きな穴があいたみたいですよね。

マイケルが逝ったときのことを思い出しました。

今はまだ無理でしょうが、

いつかきっと笑って思い出せる日が来ます。


キャンディー、そっちにいるマイケルと遊んでね。

ハナと違ってフレンドリーだから仲良くなれるよ。


 

92014091120140911hana.jpg







ここへ来て下さってありがとうございます。

キャンディー君とハナは数年前に会ったことがあります。
ドイツの森のドッグランで偶然に会いました。
男の子に弱いハナは逃げ回っていましたよ。
O先生のご主人の声に走って行くキャンディーが懐かしい。
楽しそうなようすが目に浮かびます。

今日はハナがいつもより愛おしく感じます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

No title

私達にとって、犬は家族ですから
本当にお辛いでしょうね。

キャンディー君のご冥福をお祈りします。

我が家のAndyも13才の過ぎているので
いつも自分の中で覚悟みたいなものを
自分に言い聞かせています。
毎日を愛犬と穏やかに楽しく暮らすように
していきたいと思います。

合掌

この写真、覚えています。
これを見させて頂いた数ヵ月後に
こんな悲しい知らせを聞くとは・・・。
飼い主になった以上、誰もが
通らなければんばらない道ですね。
天国での安らかな眠りを祈ります。

ご冥福をお祈りします

 キャンディくん ご冥福をお祈りします。

もって生まれた寿命、というものの 大事な家族がいなくなるということ、本当にご冥福をお祈りします。

きっとお空から、御家族を見守ってくれていると思います。

Andymamaさんへ

ありがとうございます♥️
最近は散歩するとき、「キャンディーありがとう!」って
言ってたそうです。
病気もあったので覚悟もしていたそうです。
大きな犬は10年生きた後は、
神様からの贈り物だそうです。
私も今を大切にしなくちゃって思います。
Andymamaさんの気持ち、Andyに伝わっていますね。

ゴル子さんへ

私もこんな日が来るなんて思ってもいませんでした。
そばにいたからこそ、後から後から後悔みたいなものが込み上げます。
その気持ちもすごくわかります。

生き物を飼うと亡くなった時辛いから飼えません。
という話も聞きます。
私もマイケルが亡くなって長く無理でしたが、
たくさんの喜びを教えてくれたマイケルに感謝しています。
犬と暮らす幸せはかけがえのないものです。
いつかお別れすることになっても、
ずっと私たちの心の中で生き続けてくれていますよね。^ ^

クッキーママさんへ

そうですね、
私も空からO先生たちを見守ってくれていると思います。
本当に一緒に暮らすと家族ですから・・・

マイケルは時々てんかん発作を起こしていました。
ふだんは元気で食いしんぼうでした。
だんだん発作の回数が増えてしんどそうでしたが、
やっぱりうちの太陽みたいな子でした。
亡くなってからその大きさに気がつきました。(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス