明日から教室です

明日からテーブルコーディネート教室です。

8月はお休みでしたから2か月ぶりです。

だったら早くから準備にかかればいいものを、

やっぱりお尻に火がつかないとできません。



00420140917ann.jpg 


お尻が熱い!と思いながら、

昨日は気になっていた、これを見に行きました。

とってもよかったです。





00620140917yakimono.jpg

その帰りに、

「焼き〆のうつわ展」を思い出して寄ってみることに・・・

遠音というギャラリーはふつうの家のよう、

レトロ感いっぱいで寛げます。





00520140917oya.jpg

プチ紅茶セミナーに参加して、おいしい紅茶もいただきました。

焼き〆の器はすべて永井健さんです。

渋い雰囲気は使う側にいろいろ想像させてくれます。

何を盛ったら美味しそうに見えるでしょうか?


息抜きだからと自分に言い訳してのお出かけでした。

行きたいときは行かないと気になりますから・・・・・





00120140917hana.jpg

そして今日は、

朝から花を入れることに集中できました。

さすがに前日なのでそうじゃないと困ります。

近寄ってくるハナと遊びもしないで、

時々こんなハナを踏みそうになりながら、

黙々とやりました。

ごめんね、ハナちゃん!



今月のテーマは、「秋色みつけた!」です。

暮らしの中の秋色をさがしてみようと思います。







ここへ来て下さってありがとうございます。

2か月休んでいたせいでしょうか?
お休みモードから抜けきれていません。
いろんな案が出てくるんですが、
考えがまとまらず、形になったのは先ほどです。
なんとかできてよかった!
明日からがんばりま~す!

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







コメント

No title

前日の集中力、素晴らしいですね。

日々、いろいろな集まりや展示や
そして自然の移ろいの中に
テーブルコーディネイトのヒントも
たっぷり隠れているのでしょうね♪

こむぎさんへ

お尻に火がついちゃった人はすごいです。^ ^

季節が感じられることは幸せですね。
これからの季節はコーディネートが楽しいです。
秋から冬にイベントもたくさんあります。
この場所ならではの教室にしていきたいです。
サボっていた分がんばります。

No title

2ヵ月ぶりのお教室、楽しみですね。
ぶんぶんさんは、どんな秋色を見つけられたのでしょう?

ぶんぶんさんのお出かけはいつもお洒落な所ですねぇ。
色々刺激を受けていいでしょうね。

私も楽しみにしています。

なでしこさんへ

私がみつけた秋色は食べ物が多いですね。
自然の色のきれいなことに感動します。
教室の準備も感動しながらです。

寛げる場所には自然に人が集まっていますね。
いいもの、きれいな物を見ることが勉強です。
引きこもっていましたからうれしかったですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス