秋色みつけた!

00320140918gennkann.jpg

お花を迷って、ナスを買いました。

翡翠ナスと米ナス、自然の色は素敵!

玄関から野菜を飾ってみました。





自然の色といえば・・・・なんとも言えない微妙な色合いです。

01220140918kaki.jpg

01320140918anaberu.jpg

00920140918amarannsasu.jpg 

カキの色が濃くなっていきます。

ドライフラワーになったアナベルもいい!

アマランサスの深い赤って秋ですね。





01120140918morimori.jpg

麻布の鉢カバーに秋を盛りました。

こげ茶を少しだけゴールドにペイントしました。

小さい2個にはドラセナとケイトウです。





00420140918susuki.jpg

庭のススキにも穂が出ました。

トイレの隅に入れると、ケイトウの赤にドキッとします。







ここへ来て下さってありがとうございます。

くらしの中でみつけた秋色は、
自然の色が際立っていました。
派手じゃなくても負けない色・・・
秋から冬へは色を楽しめる季節です。
この辺りならではの自然の色、
たくさんの感動に出会えそうです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








コメント

No title

秋色が並びましたね♪
パソコンで見れるのはやっぱり良いですね~♪
梨や柿の色あい、微妙な違いですね
ホント自然は素晴らしい(*^―‘)b
涼しくなってきたので、我が家も設えを変えないと・・・
今日の散歩の途中、はじけた椿の実をもらってきました^^

No title

はじめまして 
秋色みつけた!一気に読ませていただきました。
自然の色って素晴らしいんですね。
我が家も秋色みつけて 並べてみたくなりました。
これからも よろしくお願いします。

No title

ほんと、秋色が一杯ですね~。
ちょっと気を付けて見れば近くに一杯秋色があるものですね。
でもナスを飾られたのはさすがぶんぶんさん。
白いナスが良いですね~。

私も秋のお花を生けてみたくなりました。

AKKOさんへ

秋が好きだからでしょうか。
秋の色って落ち着きます。
春や夏と違って自然の色が冴えます。
そういえば公園にツバキの実もありましたよ。
落ちたらもらえそうです。(^_^)v

教室が終わりましたから、
イチジクのワイン煮を作ろうと思います。

ドルフィンココアさんへ

はじめまして(*^_^*)、
来てくださってありがとうございます。
月に3日だけなんですが教室のようすです。
見ていただけてうれしいです。

ドルフィンココアさんのところにうかがって、
かわいいココアちゃんに会いました。
ふかふかのココア色ですね。
またおじゃましたいと思います。

なでしこさんへ

そうでしょう?
玄関からナスは驚かれたかもしれません。
翡翠ナスってきれいなんですよ、食べるのがもったいないくらい・・・

今日は気温がぐっと下がっていますね。
お花のためにはよかったです。
秋の花がきれいな季節ですね。
お出かけが楽しみになります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス