秋こそカラーコーディネート

00720140920neko.jpg

8月までは風景画でしたが、

9月になって青い猫の版画にしました。

青は夏の色みたいでしょうか?

秋になって見る青もいいなあと思います。

たとえば10月の空の色です。


教室では色のことをたくさんお話しましたから、

おまけにカラーコーディネート講座もしました。

カラフルなテーブルマットを使って、

コーディネートしていただきました。

洋服には無理?っていう色もこれだと平気です。


00420140920iro.jpg

02220140920oya.jpg

色の組み合わせや分量で、雰囲気が違ってきます。

こげ茶にピンクやブルーって素敵でしょう?

実際にやってみると必ず発見がありますから、

どんどん冒険をしてほしいです。

ファッションやインテリアの参考にもなります。







ここへ来て下さってありがとうございます。

教室でたくさんの秋色を集めたら、
思っていた以上にきれいで感動しました。
この気持ちがとっても大切だなあ・・・
いくつになっても、
ワクワクドキドキを忘れたくないですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

私もこげ茶に青、またはピンクの組み合わせって大好きです!
何とも言えない色合い。
テーブルをこうして自分の好きな色に変えてしまうのって魔法みたい。
素敵です。

秋は一年の中でも特に色がきれいな季節ですよね。自然の色って
本当にきれい。きっとぶんぶんさんは上手にこうした色を取り入れて
いくんでしょうね。またその工夫を楽しみにしています!

No title

素敵ですねえ。

青い猫も横のお花が秋のお花なので
秋の青に感じられますね。
不思議です!
カラーコーディネート教室、洋服の勉強になりますね。
いつも思います。
私も参加したいです。
見せて頂いてありがとうございます。

haykichiさんへ

日一日と秋が深まるのがわかります。
空気がカラッとしていていい気持ちです。
イギリスの秋はどんな感じなんでしょう?
haykichiさんらしく楽しく過ごされているようす、
見せていただいたいます。
最近は50代以上の女性もおしゃれになったような気がします。
色に関してはなかなか冒険できないようですが、
外国の素敵な女性たちを見習いたいですね。

Andymamaさんへ

秋になってからだが軽くなったようです。
夕方の散歩もこの季節は楽しみです。^ - ^

私の暮らしの中ではカラフルなものはあまりありません。
実際に見て感じるままにやってみると、
派手かなあと思っている色でも組み合わせで
とってもおしゃれに見えます。
年を重ねるたびにどんどんきれいな色が着たいです。
頭もやわらかーくですね。

渋い色合いですね。

こんにちは。 朝晩肌寒くなって、冬のカーディガンを出してきました。

青い猫の版画、青色が、天高く澄んだ秋の空を連想させてくれるような透き通った色ですね。

最後のお写真、紫、黒、私は、なぜか、落語家さんがたくさん出てこられる番組「笑点」のバックにある幕を思い出しました。

色の組み合わせ、面白いですね。

クッキーママさんへ

落ち着いた色の中で目を引くきれいな色がいいですね。
本当ですね、そんな色の幕がありました。
色のイメージってありますね。

朝晩ぐっと冷え込みますね。
風邪など引かないように気をつけて下さい。
(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス